見出し画像

【読書感想文】阿佐谷姉妹の のほほんふたり暮らしをおすすめします。♡ネタバレなし♡

阿佐ヶ谷姉妹さんの のほほんふたり暮らしというエッセイを読みました。

1.読みやすい!面白い!

画像1


穏やかな時間に読もうと決めていましたが、読みやすいがためにどんどん読んでしまいました。
エリコさんとミホさんが順番に書いていて、それぞれの個性が文面に表れていておもしろいです。

少しもったいなかったので、何周も読んでいきたいです。

2.姉妹見分けられるように!好きになりました。

私はこの本を読んで阿佐ヶ谷姉妹が大好きになりました。
ヒルナンデスのワイプで見かけると、もう「阿佐ヶ谷姉妹だ!」とは言わず、「エリコさんだ!」「ミホさんだ!」とわかります。
そして、私はエリコさんが好きです。
物事の感じ方や忘れ物の多いこと、パートナーが1人になりたがると少し寂しい所など、似ているところが多く親近感を持ったからかもしれません。

画像2

ミホさんは口の形が好きです。実際に一緒に住んだり、相性が良いのはミホさんタイプだなぁと思います。
あとこのエッセイの中わにはミホさんが書いた短編恋愛小説があるのですが、ゼリーバンバン最高でした。ちょっぴり切ない素敵な物語ですね。

画像3

2人の組み合わせって内面を知ると不思議で、でもぴったりって感じです。
素敵だなぁ。

うふふとなりたい時、読んでみてください。おすすめです。

miisan's instaguram
Photo and Illust by EOS kiss M !!
↓↓↓↓↓↓↓ 
https://www.instagram.com/dekita.1/


miisan's shop
イラストをグッズ化しました!よかったら、
ずっきゅんしてくださいね♡
↓↓↓↓↓↓↓
https://suzuri.jp/dekita0803

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?