プロフィールを書きました

プロフィール

福祉の経験について


福祉の仕事をやってます。
生活保護に携わって12年。
以前はひとり親家庭福祉3年
国民健康保険3年
障がい者福祉2年
合計20年の福祉経験があります。

不動産の経験について

正直なところ自宅を購入した経験しかありません。
ただ宅地建物取引主任者の資格を持っています。
ほかにも福祉の仕事をする中で部屋の賃貸に関わることがよくあります。

資格について

宅地建物取引主任者のほかに
法務博士
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
を持ってます。
ほかには実務家教員養成課程を修了しています。

ブログを始めた理由

福祉の仕事

これまで長く福祉に携わってきていろいろと経験を積んできました。
ただわかりやすく伝える技術を持っているかというとまだまだ拙いと思っています。
そこで基本的なことを通じて自分の知識をライティングしていけたらと思っています。

不動産投資


不動産投資を考えています。
投資をするためには勉強が必要です。
これからたくさんの本を読んでいこうと思っています。
そこで得た知識をブログにまとめていきたいと思っています。

僕のできること

福祉に関して

これまで積んできた経験をもとにいろいろと基本的なことから書き起こすことができます。
また実務を通じたノウハウを応用編としてお届けすることができます。

不動産について

これまで20冊ほど読んできましたがまだまだ足りていません。
読書とまとめと並行して進めていきます。

質問ください

最初はぼちぼち自分の知識をまとめていこうと思います。
余裕が出てきたら普通の人がわからないことを書いていきたいと思っています。
わからないことは調べて書こうと思います。
生活保護に関してはそれなりに書けるかなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?