見出し画像

【ダイエット8週目】停滞期を無事に脱出!

こんにちは、でか助社長です。

令和2年2月25日からスタートしている
ダイエットの8週目が終了しました!

本日もダイエットレポートを
書いていこうと思います。

まずはいつも通り
目標や成果の発表からいきましょう。

【目標】

数値目標:
第一目標体重=125㌕(開始時より-22.2㌕)
第二目標体重=99㌕(開始時より-48.2㌕)
最終目標体重=73㌕(開始時より-74.2㌕)

習慣化:
・毎日体重をはかる
・毎日グラフに記入する
・炭水化物摂取1日1回
・運動する


【開始時】

体重:147.2㌕(生涯MAX値)
体脂肪:37%
ウエスト:141cm

【8週目終了時】

体重:132.0㌕(-15.2kg)4/21AM時点
体脂肪:36.8%(いつもバラバラなのであまり参考にせず)
ウエスト:129.5cm

画像2

まず8週目の感想を一言で言うと
やっと停滞期を脱出した感じ。
 
今回の停滞期の時期は
トータルで11日くらいかかったが
ひとまず安心して今後のダイエットに
はずみがついた。

最近のお昼ご飯は
キムチ風のスープをメインに
食べている
↓ ↓ ↓

画像1

飽きがこなくて好きな感じ
カロリーも600kcalほど。
 
塩分が多いのをちょっと
気をつけようと思う。

あと変わったことといえば
膝痛がだいぶ緩和したけど
まだまだ本調子ではないこと。
 
今回はかなり深く傷めている。
 
なんどもいうけど
怪我にだけは気をつけて
激しい運動は控えてウォーキング
程度の運動でしばらくはしのぐ。

ダイエット2ヶ月目が終わろうと
しているけれど今までこんなに
続けたことがない。
 
Twitterで毎日記録を
つけたり日々の気づきを
発信することは当初には
想像もしていないほどの
効果がある。
 
目標の−70kgまで
道のりはまだまだ長いけど
コツコツ楽しんで続けようと思う。

というわけで8週目のレポートは
以上になります。

引き続き9週目も
楽しんでやっていきます!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?