見出し画像

【お知らせ】C99 頒布物のお品書き

「メイド部室街」サークル主宰のでかいひとでございます。

先日お知らせしたとおり、コミックマーケット99(C99)の2日目(12/31の金曜日)にサークル参加することになりました。そしてこのたび、無事に新刊が出来上がりました!

今回は、新刊のお品書きがてら、ご紹介をさせていただきます。

(1)「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」(1,000円)

「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」表紙

こちらが、今回の新刊のメイン。台湾のメイドカフェにご帰宅したい方向けのマニュアルです。

・パスポートはどうやって用意するの?
・現地の交通機関には何があって、どう利用するの?
・飛行機や宿はどうやって手配するの?
・荷物は何を用意すればいいの?
・台湾のメイドカフェは、どこに何店舗あるの?
・結局、台湾旅行にいくらかかるの?

といった疑問につき、本書を見れば解消できるようにしました。

また、2021年11月時点で台湾に現存するメイドカフェ(25店舗)の情報をまとめ、人気店舗の予約方法も掲載しました。

さらに、2020年1月のご帰宅旅行記も掲載。計画立案から実行までの具体例、想定外のトラブルと対応も、余すところなくお伝えします。また、台湾旅行およびご帰宅の際にちょっと役立つコラムを追記しています。

本文92ページ、5万5千字オーバーのボリューム、台湾旅行ならびに台湾メイドカフェのご帰宅に必携の一冊です。

「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」裏表紙
「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」本文1(冊子ではモノクロです)
「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」本文2(冊子ではモノクロです)
「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」本文3(冊子ではモノクロです)


(2)「日本のメイドカフェを征く Vol.1 富山・沖縄・福岡編」(500円)

「日本のメイドカフェを征く Vol.1 富山・沖縄・福岡編」表紙

メイドカフェは秋葉原だけのものではない! 地方にだって素晴らしいメイドカフェはある!

というわけで、国内旅行をしながらメイドカフェにご帰宅するシリーズシリーズ本です。Vol.1では以下の5店舗にご帰宅した旅行記です。

・喫茶メルト(富山県)
・でりしゃすぽしゃけ(沖縄県)
・めるドナ(福岡県)
・天神Style(福岡県)
・Twneey Heart Cafe(福岡県)

ご帰宅のためだけに行程を組んだガチご帰宅から時間が余ったのでふらっとしたご帰宅までいろいろありますが、どこも素晴らしい空間でよい時間を過ごすことができました。そんな素敵なメイドカフェをご紹介いたします。

巻末のコラムは、「私の旅行記ができるまで」という旅行記メイキングとなっております。

「日本のメイドカフェを征く Vol.1 富山・沖縄・福岡編」裏表紙
「日本のメイドカフェを征く Vol.1 富山・沖縄・福岡編」本文1(冊子ではモノクロです)
「日本のメイドカフェを征く Vol.1 富山・沖縄・福岡編」本文2(冊子ではモノクロです)

こちらの2冊を揃え、当日会場でお待ちしております。

なお、後日BOOTHでの通販も予定しております。準備ができ次第ご案内いたしますので、お待ちください。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?