見出し画像

ただいまリバウンド中

 ああ、今夜、食後についに食べてしまいました。
アイスの「白くまくん」

 あれだけおやつや糖質控えていたのに。
とーちゃん(夫)が買ってくるからだー!

 甘いものの好きなとーちゃんのもの。
冷蔵庫に余っていても、絶対食べないと決心していたのに。


 そうなんです。
ダイエット、ちょっとめげています。

 「ただいまダイエット中」に続き、ベタなタイトルですみません。


 2ヵ月で、2kgは減ったのです。確実に。
それが、誰も何も言ってくれないのです。
「やせた?」とか聞いてくれない。

 だから自分で言っています。


 でも、ここからが問題です。
あまりに食事を減らすのも心配。便秘にもなる。
 食事制限としては、これが限界か。

 どうしても晩ご飯を食べてしまう。作るから。

 そして、運動。
体力と下肢筋力強化のために、「頑張ってウォーキングするぞ」と思ったのに、
歩き過ぎて、膝の調子が・・・。
あわてて休んだり、目標を30分にしたり。

 1時間をノンストップで歩くという、
普通ではなんともない目標だったのに。

 ちょっとめげています。
気持ちの問題ですね。

 今までは「なんとかなる!」と思っていたのになあ。

 リハビリの先生と話していたのですが、
膝の調子も戻ってきたので、仕切り直しです。

今日は30分歩きました。膝は大丈夫でした。


白くまくん、1本104kcalかあ。


ま、いっか。


これも冷蔵庫に入っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?