見出し画像

われとじ夫婦の会話

夫が眼科から帰ってきた。

夫「今日、念のためと思ってマスクを持っていってよかったよ。あの眼科は、必ずマスクせんといかんかった」
私「そうよ。あなたね、あの目医者さんに、いつから行っているんですか。ちゃんと壁にも書いてあるでしょう」
夫「そうやったか」

(この頃ボーーッとし過ぎじゃないですか)

その後。銀行から帰ってきた私。

私「やだ!振り込むのに、金額を控えていかなかった。せっかく行ったのに」
夫「用事が済まなかったというわけ?
  なんでそんなことになるんだい?」
私「なるんです!」

(あんたに言われたくない)


「われとじ夫婦」とは、お察しの通り、
「割れ鍋に綴じ蓋」夫婦のことです。


ヘッダー写真、お借りしました。
「老夫婦」で画像を検索したら、仲の良さそうな雰囲気ばかり。
うちは---ちょっと違う。

つかず離れず。
適度な距離感。

もうちょっと仲良くしようかな。
うるさくないくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?