見出し画像

この絵ヤバっ!と娘に言われるほどヘタクソだった自分だからこそ企画したワークショップ

(※最後に告知ありです)

最近、「でじでじみたいにスラスラって絵が描ければいいな、羨ましい」
・・・なんて、たま~に言われます。

超絶、嬉しいです。
だって、ちょっと前まで娘から「この絵、ヤバっ!ヘタクソすぎる。」と言われるほどでしたから。
(実際には絵が上手くなったというより、人に伝わる表現がなんとかできるようになった・・が正しいですかね)

そんな、自分がグラフィックを描けるようになって、仕事としてのグラフィックファシリテーションを行う他にも、仕事から日常まで、様々な場面でプラスを感じています。

特に、言葉や文字以外のコミュニケーションツールとして活用することで、たくさんの人と繋がることができ、コミュニケーションが楽になりました。

だから、みんなも絵を描いてみればいいのにと思うが、実際には・・・

絵を描けたらいいだろうなぁぁって思うよ。でも・・・
絵を描くって事がホントに苦手。
もう、何十年って絵なんて描いてないから自信がない。
自分が絵の才能なんてないって自覚してる。
地道に練習していけばいつか描けるようになんだろうけど

・・・こんな声をよく聞きます。

凄くよくわかります。僕もずっと同じような想いでいましたから。
だからこそ、誰でも簡単に描ける(絵で表現できる)描き方を伝えるというワークショップを企画しました。

ヘタクソだった、描けないと思い込んでいた僕だからこそだと思っています。

ぜひ、この機会に気軽にチャレンジしてみてください。


◆◆『コミュニケーション × グラフィック』◆◆

このワークショップで体験できることは2つ!

①絵のセンス関係なく、
  だれでも簡単に楽しく描ける
   グラフィックの描き方をお伝えします。

②グラフィックを使う
  コミュニケーションについて
   ワークを通して楽しくお伝えします。

少しでも興味あれば是非、チェックしてみてくださいなぁ。

※「心理的安全×グラフィック」を受講した方は内容が重複しますのでご注意ください。

ワークショップ詳細はこちら↓↓

http://ptix.at/YqMOsp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?