見出し画像

【おそとで中華百選 No4】 [扒牛肉条(bā niú ròu tiao)]


[扒牛肉条(bā niú ròu tiao)]

回民族の定番料理。 しっかり煮込んだら、もう一度蒸す料理。口に入れた瞬間、じゃわーと口にとろける食感がたまらない料理です。 最近では回教レストランのみならず普通の中華レストランも提供してる店が多いです。

豆知識・・扒(パァ)とは、とろみ煮のこと。仕上がりは、薄くずびきした汁の煮ものですが、雑多な材料が入り混じっているのではなく、大き目の切り方や、形の素材が美しく大皿に盛られてる場合が多いです。

「おそとで中華百選」・・レストランや屋台などおうちの外で出会った料理の又は他の人から作ってもらった食事を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?