見出し画像

洋服ブラシを買った

Amazonで洋服ブラシを買った。

なんで買ったのかというと、
冬物のアウターに毛玉が出来てきたからだ。

僕は今まで洋服ブラシという存在を知らなかった。

だから、服が毛羽だったり、毛玉が出来たりしたら、
もう寿命なのかなって思っていた。

だけど、それはどうにかなるものだった。

洋服ブラシは、ブラッシングすることで
埃を払うだけではなく、繊維の奥に詰まった埃を
掻き出し繊維を整えることができる。
そして、絡みかけた繊維もほぐされ、毛玉が出来にくくなる。
こうした日々のお手入れで、長持ちするようになる。

僕はこれを知った時、早くから買っておけばよかったと思った。

洋服ブラシはたった1,000円ちょっとの買い物で
どうにかなるからいいなって思った。

今までは洗濯するか、クリーニングに出すしか
服のお手入れを考えていなかった…


僕は冬物にウールの服を着たりする、
汚れが付きやすいものではあるので、
今度からブラッシングしていこうと思う。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!