見出し画像

忘れそうなことは早めにやっておく


1月も後半になりましたね

18日に年賀状のお年玉当選発表があったので早速チェックしました


画像1


期間が長いですが私は後手後手に回すと絶対に忘れてしまうので目についたらすぐ行動に移すようにしています

それと同時に年賀状の整理や住所変更等ある方の情報更新も忘れずに…

こちらは12月にもやることではありますがダブルチェックになるのでやっています


年賀状の文化は必要ないと思う方ももちろんいて

私自身も年々交流する方が減って限られては来ましたが

それでも添えられた文にほっこりきたり

手書きの絵に感動したり

届く事に嬉しくなったり

それなりに楽しくやっているのでつながりのあるうちはきっと辞めないのだと思います


これはメールと文通の違いといいますか

メールは普段毎日使っているものでとっても便利で

メールだけで済ませても不便はないのでそれでOKだと思うのですが

一つ一つゆっくりと言葉を紡いで書き上げたお手紙のやり取りもまた良いもので

届いたとき、読んでいるときのワクワク感はメールでは感じ取れないものなので

私はどちらも大好きなのです


…話が脱線してしまいました笑


お年玉当選ははずれちゃいましたがドキドキ感をくれてありがとう

来年は当たりますように…!笑




あ、それと!

3年ぶりにムーミンのグリーティング切手が発売されたのですがこれがまたたまらなく可愛くて愛おしい

画像2


画像3


ただどれも可愛すぎて使っときにとても迷う…またそれも楽しい


ネットや郵便局で買えるみたいなのでご興味のある方はぜひ!


郵便局さんたまにすごくストライクゾーンをついてくる切手を発売されるのでたまに覗いてみるのもありかもです。

いつもありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 頂いたサポートはさかいさんの美味しいご飯や新しいおもちゃ等になります