見出し画像

続けることの大切さ。

俺はこれまでによく色んな人から「ポジティブ」やなぁって。結構言われてきました。これまで確かに俺結構ポジティブな考え方やなとしか思ってなかったけどそれはそのことについてちゃんと考えたことなかったからちゃんと考えたらそれなりの理由がありました。

俺がポジティブ理由それはずばり!

4歳からサッカーを続けてるから!

これです。正直これだけ聞いても は? ってなると思います。だから今から俺なりのポジティブになるには、そして俺がポジティブな理由について書いていきます。

俺は物事を長いこと継続するのはとても大変なことだと思います。ましてや物心ついてから始める挑戦なんて本当に難しいと思います。でもその継続が自分の考え方を変えるんだなと思います。俺は親の影響で物心がつく前からボールをずっと蹴っていたので物心ついた頃にはもうサッカーは生活の一部でした。だから今も継続してできてるし苦には感じないのかもしれません。
そして継続とポジティブのどこに関係があるのかというと。
何か物事を継続するとしたら必ず辛いこと、しんどい事がやってきます。でも継続する為にはその壁も試練も全て乗り越えていく必要があります。そうポジティブになる鍵はここにあると思っています。
継続するので1番難しいのはここです。自分の嫌なことが真正面から向かってきた時、自分の好きでやってたことが一瞬本当に今も好きでやれてるのかと感じる時です。継続してれば必ずどこかでスランプになります。でもこれを乗り越えると半端ないほどの綺麗な景色が見れます。というのもこの景色を一回見ると大抵の人はまたここから少し頑張れます。そして次の壁がきた時にあのとき見た景色、自分の成長具合を忘れてなければ、ここで自分に勝てばまたいい景色が見れる。って言う考えになると思います。この時点で壁や試練に対してポジティブな考え方になってます。そしてこれが普通の物事の問題のときでも何か不運なことが起きればあとは上がるのみだと、その目の前の物事だけを考えるのではなくてその後のことを考えることでポジティブになれます。俺はいつも問題起きた時、その瞬間は目の前のことを考えます。でも少し時間が経てばこれからのことを考えます。ずっともう過ぎたことを考えてても何も起こりません。だから未来を想像します。そのときにいい事しか考えません。これがいいのか悪いのかわかりません。でも100%前向きになれるし前向きな発言が多くなります。これを俺はサッカー歴15年を通して何回も見てきてるし、やってきてるからこそポジティブになれたんだと思います。

そして俺がポジティブなとこで1番大きな理由は両親にあるのかなと思います。
両親は正直他の家庭よりは厳しめの両親だったと思います。サッカーにはとても熱く家でもよく叱られてました。でもそれは反省会であって、大事な試合の前日、当日、何かの壁に当たってるとき、何かに挑戦するとき、両親は絶対前向きな言葉をかけてくれます。もしかしたら俺よりもポジティブな2人かもしれません。

この2人に育ててもらったからこそポジティブになれたのかなと最近感じます。

継続は力なり。

この言葉には色んな意味があると思います。
継続することでその物事の成長も大きく変わりますし、自分の1人の人間としての考えたもの大きく変わると思います。
それだけ長い年月をかけるということは大切だと思います。

だからポジティブになりたい人、考え方を変えたい人は何か趣味でもやりたいことでもそれを淡々とこなすのではなく一回本気になって、そしてしんどくても継続してください。なら絶対前向きな性格に変わります。

継続は簡単なことじゃないってわかっています。誰でもできるわけじゃないってもわかってます。でもやって得しかないのは確かです。
今何かを辞めようかな?と思ってる人は多分その目の前の出来事に意味を探していると思います。こんなことしてて意味あるのかな?とかそれは今ではなく未来のためです。自分の土台になるとこです。だから継続してて迷ったとき今だけに集中するのではなくその後の成功した自分やなりたい自分を描いてください!なら絶対やりきれます。継続することの楽しさがわかります。

前向きな考え方も色んな経験からくると思います。
だから経験値が半端ない人の言葉は重くて響くんだなと思います。

これが俺なりの考えです。
また何か書いて欲しいことがあればインスタでもTwitterでも DMで教えてください。そして俺も色んな人の考えが知りたいので感想言ってくれるとありがたいです!

継続は人を変える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?