見出し画像

ナイスキッズとジモトスター

とうとうM-1グランプリ2023も準決勝まで来ましたね。決勝進出の組は今日の21:30からの発表になるみたいですが、一足先に小学生以下のコンビに贈られるナイスキッズ賞と、地元の特色を活かしたネタをしたコンビに贈られるジモトスター賞が発表されていました。その中から、あたしが個人的に気になったコンビを紹介してみます。

ノンシリアス

シンプルに上手い。その辺の大人でも緊張しまくる舞台でここまで落ち着けるの羨ましい。落ち着けているからこそタイミングがぴったり。にしても、小学生もスマホで通報するようになったんだなぁ。あたしも歳を取りました。

西尾市長と抹茶さん

出てきたのはまさかの市長。ジモトスターというより地元そのものじゃないか。市長のキャラあってのネタだと思うが、それにしてもツッコミの抹茶さんがいい引き立て役になっててすごい(抹茶的ポジション?)。普段余計なこと言いにくい市長という立場だけど、漫才っていうフィクションの世界だからこそのボケができて楽しそう。

あたしもいいネタ作りてぇなぁ。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?