見出し画像

2泊3日バケーションパッケージ備忘録(3日目) ②

1日目、2日目、3日目の午前の備忘録は以下を参照!!!

ちなみに今回の記事は前述した3日目の午前中備忘録で気が狂った状態から始まります。午前時点で推しに2回も会ってしまって正気じゃないんだ、察してください。

クラブマウスビート

初のクラブマウスビートだぁーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
11月に行った時に隙間からチラチラ見える舞台と音だけを楽しんだのが懐かしい、念願かなって初の観賞です。ちなみにこれもバケーションパッケージプランの一つ。ショーベース内は前に3列個々のイスが並んで壁を背にあと1列。その後ろから段差がついてて私はそこの最前列でした。
前の4列分はステージが高いのと列毎に段差がないので見えにくいかなという印象。5列目座ったところは前に壁が敷居になってるのとステージといい感じにちょうどいい高さになってるので、バケーションパッケージだとそこの一番いい席に行かせてもらえるのかもしれない(日本語の敗北)
座席の説明って難しいな。。。とにかく一番いい席でした
10分前くらいに行って待機中。ステージの近さにパニックになってたら睡眠時間足りてなさすぎなのに興奮しすぎて唐突に限界が来た(頭痛)ので痛み止めを飲みました。旅行先に痛み止め、マジで大事だと感じた。ありがとな痛み止め…今後旅行先に絶対痛み止め持参することを心に誓った。

クラブマウスビート、11月に行った時に音だけ聞いてました。抽選なんぞ普通に外れたので。立ち見エリアから、音だけを楽しんでいました。なのでちゃんと見るのは今回が初!!!YouTubeで一通り通して見てはいたので「多分ここで死ぬんだろうな…」という箇所を厳選して行ったら想定の5倍ほど死にました。
なんか最初BGM小さくなったと思ったら急にディスク音爆音で鳴って心臓止まるかと思った。びっくりしちゃうだろ!!!幕開けて一発目ミッキーでシンだけど!!


グーフィーマックス親子のダンスも掛け合いも最高だしそこに混ざっていって親子に挟まれるミッキーも最高だしねぇちょっとこのトリオ最高だね…?????あとダンスしてるグーフィーはほんとのほんとにかっこよすぎイケメンすぎて普段とのギャップで死んでしまいますいい加減にしてください。
こ~~~~~~~んなかっこいいパフォーマンス終わったと思ったら「デイジーにかっこいいところ見せるぞ!」つって逆方向に舵を切り始めるドナルドでバカ笑いました。ジャジャジャジャーン!!!(運命)じゃないんだわ。クラブだって言ったでしょここ。ステージ下がってくミッキーが「あちゃ~」って呆れてるの私見た。そして安定のチデに邪魔されるドナルドね(様式美)

チデのパートが終わったということは、つまり、すなわち、私の死。

「ま、マックイーンだぁ~~~~~~~~ッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!」
あとで録音聞いたら「生きてる…」っていう私の気持ち悪い感想声入ってて笑いました。いやだって、生きて、だって、そこにマックイーンがいるんだぞ。こんな、こんなんなぁ…こんなんなぁ!!!!!大興奮しちゃうだろ!!!!!!(止まらない連写)
ヴィクトリーラップ以来の謁見でちゃんと無事に死にました安心してください。
「チャンピオンは君だぁ!」
私「ッカァ~~~ッッッお前だぁーーーーーーーッッッ!!!!!!お前お前お前ぇ~~~~~~!!!!!!!!チャンピオンはッッ、お前ぇ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(限界)(号泣」

わぁ!ドナルドさっきぶり!!!クラブって言ったのほんとに聞いてた???雰囲気は「運命」の時より近くはなったけどそれもクラブではないと思うなぁ。そして案の定邪魔が入る様式美。最初音だけ聞いてた時「まぁ~たドナルドが余計な事してヴィラン呼んじゃったのか」って思ってたんですけどマジでごめんって思った。ドナルド特に今回何もしてなかった。勝手にヴィランが来て邪魔されただけだった。ごめん。
なんでおばあちゃんと狼と船長の組み合わせなのか何も分からなかったけどおばあちゃんよくその体でそんなに踊れるなって思いました。何気このヴィランのパ―トが死ぬほど好きなんですけど、ここほら、ミステリアスマスカレードのオンリートゥナイト使われてるじゃん…私ミスマス大好きなん.....…そうやってオタクを殺しに来る…ありがと…
「よぉし!引き上げるぞ!」
私「何しに来たんだヴィランズ…」
ミッキー「ごめんね、予想外のハプニングだったね!」
私「ヴィランのパフォーマンスをハプニングてwwwwwww謝るなwwwwwwかわいそうだろ!!!」
ミニーちゃんとデイジーのパートもすっごい可愛かった!!曲は分かるんだけど毎回どのショーの曲だったかが思い出せない。でも衣装も何もかも可愛くて好きです。

ドナルド、よかったね……報われてよかったね.............…
ミッキー「ドナルド、よかったね!」
私「煽ってるの????」

ズートピアパート、二人の掛け合いも可愛いし曲もアレンジが最高でした!何よりこのパートの男性ダンサーさんが最強に可愛い。

ミッキーパートでグッドタイム使われてるの最強すぎませんかね!??!?!?!めっちゃ好き~~!!!!!!!!好き.....…大好き.....…びっぐらぶ.....…写真撮る手が止まんないんだ…

我ながら気持ち悪いアングルが多い

最後にもう一度盛り上がろう!って言ってクラブマウスビートの曲で全員が出てきて踊ってファンサして「クラブマウスで待ってるよ!」って終わるの、最高…クラブマウス定額会員になりたいんですけど入会窓口どこですかね??????
とにかく最高のショーでした!!!!!!!この時の私はまだのちにもう一度死ぬことになるとは思っていなかったのだ…

ドリーミングアップ

安定のドリーミングアップ、30分くらい前から城前イン側で待機!毎回見るたびに「これが見納めになるかもしれん」って思ってるけど私は見納めを何回する気なんでしょうか。もう4回くらい見納め見たよ。
今回はアップを多めにメインにして写真を撮ったらなかなかエモい写真がたくさん撮れました!

ベイマックスのハッピーライド

こっちはバケーションパッケージで取っていたアトラク利用券で乗車!!!す~~ごい早かった。並んでるのを横目に歩いてったら気付いたらもう乗り場だった。アトラク利用券ってほんとすごいなぁ(こなみ
小さめにキャストさん見ながら踊ったらこれがなかなか最高に楽しいのであった。

リフレッシュメントコーナー・カフェオーリンズ

トータリーミニーマウス限定メニューを求めて!!

リフレッシュメントコーナー

リフレッシュメントコーナーではタピオカドリンク(ストロベリー&ヨーグルト)とフルーツサンドを食べました!(実は入りきらずフルーツサンドは家に帰ってから食べました)
タピオカドリンクはすごい甘さが強くて、ストロベリーが美味しいは美味しいけど甘いものに強くない私は「ウーロン茶欲しいな…」ってなっちゃった。フルーツサンドは見た目ほど甘さはきつくない!オレンジが良い具合にマッチしていて予想以上に食べやすくておいしかったです!いちごもちょっと酸味があって食べやすかった。

カフェオーリンズ

こっちのクレープはとにかく「甘い&甘い」でタピオカドリンクと連続で食べるのはなかなか胃に来た。いちごソースかな?がついてて、それを自分でかけれるのが良かった!ブルーベリーおいしい。

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

なんとか予約を勝ち取ったガストンへ直行!ハンターズパイがどうしても食べたくて言ったらフリードリンク券でベリーチアーズが買えたので急遽購入。フレンチトーストサンドも買ったけどこっちは私は食べてないのでまた今度。
ハンターズパイ、中のビーフシチューすっごい美味しかった!!!ドリンクが思ったより甘いので一緒に食べるとほんとにちょうどいい。大きさもちょうどよくて食べやすかった(食レポ下手くそか?)

トータリーミニーグリーティングパレード

場所が近かったのでトゥーンタウンでトータリーミニーグリーティングパレード待機!せっかく1日に2回あるんだから見なきゃもったいないじゃない…

スターツアーズ

ちなみにトタミ待機中に一人分でクラブマウスビートのエントリーをやったら何故か当たるという珍事が発生しました。変な声出た。今回抽選当たりすぎでは??帰り道で死ぬんかもしれん…と本気で思った(ほぼ当たったことがない民)
ただここでもったいない病が出てしまった私はクラブマ前に何故か「行ける!」と思ってスターツアーズに行った。スターウォーズを全部ちゃんと見てから乗ったことがなかったので…今なら楽しめるなと。私はマンダロリアンが好きです。いつか出してください。
映画見てるから普通に楽しかった!!!!元祖ソアリンでは????もっと人気出ろ。

クラブマウスビート2回目

案の定遅刻した!!!!!!ホントウニスマナイ。しかも急いで行った(決して走ってはない)らアプリが全然起動してくれなくて泣きそうになった。キャストさんが優しく対応してくれてもっと泣きそうになった。
いい感じにCブロックの右通路側だったのでなんの障害もなく見れた。ぼっち席ってやっぱ余るんだなって。ショーベースは基本的に狭い()のでどこに座ってもステージがよく見えて大変良いです。写真撮るのに向きすぎ。ありがとう。今回も馬鹿みたいに撮りました!!!!1日に2回も摂取すると死んじゃう。

やたら腰から下だけの写真が多くて焦る

スプラッシュマウンテン

取っていたスタンバイパスを使って一人でスプラッシュマウンテンへ!母は落ちる系が苦手なのでぼっちです。まぁいつもシングルライダー使ってるのでこれぼっちで乗るのは慣れてるんですけど!
ほぼほぼ曲のために乗ってる。ラフィングプレイスが一番大好きナンバーワンです。元ネタ映画南部の唄も大好きなので苦情とかどうとか言ってないで映像として残せ!!!!!!もったいねぇだろ!!!!黙らせろ!!!!
一番後ろだったので大して濡れ被害はなし!

1番後ではしゃいでるのが私

ミートミッキー(VP)

午前も会ってたけどバケパでそもそもプランを組んでいたのでいざ2回目のグリーティングへ!夕方プランだったので実質ミッキーの家に夕飯にお呼ばれした(してない)
なんと2回目はウィリーくんでした!!!!!ぬいば見せたら「2つついてる!ぼくだぁ~!」って感じでアピールしてくれてエアハグもしてくれて死ぬかと思ったし実際死んだ。ぅゎウィリーくんかわいい…死~~。ありがとう世界…もうこれ以上語るまい…ミッキーがかわいいのは世界の常識だから…

ペコスビルカフェ・エレクトリカルパレード

城前アウト側でエレパレ待機!1日目は場所が悪かったので良い場所取った。待ってる間にペコスビルカフェに向かって飲みたかったホットココアとなんかお肉買った気がするけど名前忘れちゃったしメニューもわかんなくなってて笑った。何食べたんだろ私…肉だったことしか覚えてない…母にソフトドリンク買って来てって言われてたのに普通に完全に忘れるなどしました!!
立って見るエリアだったけど綺麗によく見えた!!エレクトリカルパレードはやっぱりテンション上がるね…動画撮りながらだからどうしてもぶれちゃうけど…イントロがすでに好き。爆上げ~!一生好きです。

ウエスタンリバー鉄道・ビッグサンダーマウンテン・スモールワールド

閉園ギリギリまでいるのが好きなのだ。
もうだいぶ疲れていたのでウエスタンリバー鉄道へ。ジャングルクルーズ行こうと思ってたけど思ったより行列で急遽変更しました。鉄道乗るのすっごい久しぶり!!!!CDで音源よく聞いてたので久しぶりな感じはあんまりしなかったけど…
鉄道でゆっくりした後はビッグサンダーマウンテン!これ乗車時間が長めで好きなんだ…いやぁビッグサンダーマウンテンに20分並んだだけで乗れるなんてなぁ…
スモールワールドはいつも通り!!!最後にゆった~りまった~りできました!!!!最後にぴったり!!!!!

物凄く寂しさを覚え「帰りたくない」と呪詛を吐きながら渋々、渋々退園!!!本当に充実しすぎた3日間のバケパを終えました!!!!!!!
2泊3日のバケパを取ったのはミトミに行きたかったのと、見れなかったミュワとクラブマを見たいという前回の未練ゆえに急遽母を巻き込んで予定を立てましたが、本当に最高のプランを組めました。こんなに食べたのも多分初めてだし、アーリーエントリーしたのも初めてだったし、初めて尽くしであたふたしたところもあったけど最後まで楽しかったです!!
ちなみに朝食つけてソアリントイマニベイマ美女と野獣の利用券選んでショー最前列選んだらバカ高くなったので2泊3日プランはセレブレーションホテルがオススメかな、と思いました。このプラン内容でミラコやらアンバに泊まったら懐が死ぬ。
限定メニューは可能な限り食べた方がいいなと思ったし、他にもスーベニアメダルとか何のグッズが出てるのかとか、事前に調べてリストアップするが吉!!
事前準備のおかげで徹底的に楽しめたのでみんなしっかり予定組んで行こうな。あと朝食とアーリーエントリーは一緒に使っちゃ駄目、はっきりわかんだね(教訓

ちなみに次の日は母と別行動で初フラッグシップ東京に行ったりしました。グランドオープンの時の地獄を映像で見て「うわ。。。またやってる。。。(ドン引き」だったので今回は人がすごい少なくて「やっぱ新商品販売日はダメだな」と思いました。めちゃくちゃ可愛いばぶちゃんミッキーイラストも見れて私は満足です。

以上!!!!!!2泊3日バケーションパッケージ備忘録でした!!!!!!みんなも2泊3日でバケパ行こう!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?