見出し画像

2泊3日バケーションパッケージ備忘録(3日目) ①

バケーションパッケージで予約していたので朝からさっそくウィッシュカフェへ!!!!!2時半就寝の6時起き。死ぬかと思った。寝させて。
時間予約ではなかったので6時半~9時の間にいつ行ってもよかったんですが、いかんせんこの日はチェックアウトの日でもあり更にアーリーエントリーチケットを買っていたので…ゆっくりしている時間などないのだ。
もともと安くするために予約するつもりはなかったんですが、11月にミラコスタで食べた朝食ビュッフェがすっごい良くて、せっかく泊まるんだしこれくらいいいのでは?と直行しました。
中がねぇ~~すっごいかわいかったです。6時半だったから人は少なめ。基本色がパステルカラーでスモールワールドっぽさがあって癒されました。
私が食べたのはこちら!!!

ミッキーのパンケーキが食べたかったんだ~~~!!!!!!!!ふわふわ!!!!!一枚が薄いのでぺろっと食べられる!!!!!!!!コーンフレークもあるじゃん~~!!!!!!コメコパンもっちもちおいしい。ハンバーグとじゃがいも美味しい。スクランブルエッグつるんって食べられる。そして申し訳程度の野菜を添えて…
どう考えても4時間睡眠で朝から食べる量じゃなかったんですけどどれもめっちゃ美味しかった!!!!みんなミッキーパンケーキ食べよう。なんとホイップクリームは自由トッピングだぞ!!!!

35分ほどで食べて急いでチェックアウトの準備。朝忙しいのがわかってたので前日にほぼ終わらせていたので、充電器等必要で出してたものだけ詰め込んで急いでチェックアウトです。本当は次に泊まるラジェントホテル東京ベイに荷物を預けに行きたかったんですが、シャトルバスの時間の関係でアーリーエントリーチケットが意味なくなる事態になったので、セレブレーションホテルのシャトルバスでディズニーランドへ。入口手前すぐのコインロッカーに詰め込みました。800円もする…たか…
朝8時前だったにもかかわらずシャトルバスは人混んでました。

荷物をロッカーに預け身軽になれば、念願のアーリーエントリーだ~~~い!!!!!!!!!!!すっごい並んでる列を横目にスイスイ優雅に入口へ向かっていくの、大変優越感に浸れました。

「私らは先に入るけど君らは入らないの?(某実況者風」

比喩でも何でもなくマジでこんな心境でした。にっこにこが止まらない。ワクワクしながらいざ入園。

>>>>人がいない<<<<

いないことはもちろんないんですけど、ねぇ、これすごくないですか…見て…

私無人のワールドバザールなんて初めて撮りました…こんなことあるんだ…もう二度と撮れないな…多分コロナの今だからこそアーリーでこんな写真が撮れるんだろうなと思いました。コロナがなかった時にアーリー入ったことがないので分からないんですが、多分このご時世じゃなければもっと人がいたんだと思う…アーリーとはいえ…
なんて感動しながら母と二人でモンスターズインクライドゴーシーク!!久しぶりに乗りました。照らすだけだから昔はあんまり楽しくなかったんですけど、映画をもう一度見返してキャラを好きになるとめっちゃ楽しかったですね。これはキャラを好きであればすっごく楽しい。
乗り終わった後は母はワールドバザールに買い物へ、私はスペースマウンテンへ。振り回される要素が多ければ多いほど大好きなので、スペマほんと大好きなんだ…一番前に乗りました。マジでほぼ徒歩5分コース。びっくり~~。久々(1年ぶりくらい)に乗ったら思ったよりぶん回されて「これこれこれぇ!!!!!!!!!!」ってなりました。テンションぶち上げ。
続けてもう一度乗ろうと思ったら8時半にはもう開園してしまって待ち時間増えてたので断念。
母と合流して、入ってすぐ取っていた美女と野獣にスタンバイパスで乗りました!実は毎回バケパ利用券でしか入ったことがなくてスタンバイパスの列から入るのは初めて。いろいろ見たことなかった外観や内装を見れました!!!最高!!!!ようやくチェアーわんちゃんに会えたよ…君、そこにいたんだね…
そして例の部屋で素晴らしい演出を見ながら、私にはもう一つ大事な仕事が。ガストンの、予約を、とる!!!!!!!
私は絶対にハンターズパイを食べるんだという強い意志のもと、15時半にラ・タベルヌ・ド・ガストンの予約をもぎ取りました。やったぜ!!!!
スタンバイパスどれくらい並ぶかなと思ったけどアーリー時間帯にSPを取ったからなのかほぼほぼ立ち止まらずに乗れました。あれこれファストパスと変んねぇな…
更に並びながらSPがもう一度取れるようになったのでベイマックスのスタンバイパスを取得!!まさかSP対象の二つに二回ずつ乗れるとは…アーリーの力すごすぎない???愛す。
一日目の時はうっかりビデオを撮り損ねましたが今回はしっかりとアトラクション全編動画に収めました。最高。

乗り終わったら今度はバケパプランのバズのアストロブラスターへ。私これマジで良い点取れたことないんですけどこれどうやったらうまくなるんですか?だって100点以上の的しかないエリアでも100点ずつしか加算されないんですけど。笑っちゃうね。多分バズに嫌われてんだと思う。
とか言ってたらマジのマジで一番最初の右手側にある100点の的連射してたら突然200000点入りました。なんで????????????
え??なに?????そこになんの的があったの????100点的しかなかったよ????これなに???????
って母に戸惑いをひたすらぶつけながら打ち続けてました。なおその後はいつも通り100点ずつしか入らなかった模様。
ほんとこれなんだったんですかね…こわい…最初の2撃目で20万点も入れるな…不思議な恐怖体験でした。

でね、でね…?
エントリー、やったんです。まずミニーのスタイルスタジオ。

外れました。まぁそうですよね。エントリー当たるものと思ってないし分かってたよ。
はぁ、ミートミッキーはプランで夕方もう行くのが確定してるけど、せっかくだしエントリーしとくか…エントリー…うんうん…読み込みおそ……

......…ァ゛゛エ゛゛ッッッッッッッッッッッッッッッ!!?!?!?!??!?(マジでこんな声出た)
当 り ま し た 。
グリーティングエントリーって、当たるの…!?!?!?!?
私はミッキー大好き限界オタクなので朝から推しのお宅訪問でもうそれどころじゃなかった。大変なことになってしまった。10時から20分間の受付だったので急いでトゥーンタウンへ…はぁ、はぁ......…ミッキーに会える......…1年ぶり…?わからん……わからんけど会える...............…多分最後に会えたのは去年の2月…
とかなりの不審者っぷりを発揮しながらミッキーのお家へ。時間になるまで5分ほど噴水の前で待ち、いざ、訪問!!!!!

推しの、家ダ...............…

なんか写真とか動画とかいっぱい撮ったんですけどマジで気が狂っていたのであんまり記憶にないです。映像のとこはよく覚えてる。待ち時間に見れるあの映画紹介の映像好きです。ファンタジアの魔法使いの弟子だけ内容改悪されすぎてて笑ってしまう。イエンシッド師匠に怒られろ。

そしていざ、案内された先へ…いざ…扉オープン…

扉の先にミッキーの姿を見た私の第一声「オ゛゛ッッッッッッッッッッッッッッッ・・・!!!!!!」
動いてる、目の前で、動いてるよぉ......…ミッキー、久しぶり.........ミッキー…会いたかった…かわいい…なに??もう、なに…???ムリ・・・
前のグループが退出して案内されてミッキーの隣へ…もうなんか、すごかったです。自作のディズニーネイルいっぱい褒めてもらいました。どうしてそんなに可愛いの???有罪…死んでしまう、私が…
にじみ出る笑顔が抑えきれないままにっこにこでお写真撮影。ありがとう!!!ありがとう!!!!また来るね!!!!!!!(夕方また来る)ってめっちゃ手を振りながら退室しました。外に出るまでの道も外に出てからも多幸感がすごすぎて「もう今日満足した…」ってなりました。

可愛いが過ぎる、勘弁してくれ

幸福を感じながら、近かったのでガジェットのゴーコースターへ。これ短いわりに結構スリルあって好きなんですよね。ただ荷物が多い上に大人二人なのでスリルよりも「せ、狭い…」という感想が強かった。今度は一人ずつで乗ろう…ね…はぁ、ミッキー…(抜けない余韻
その後取っていたベイマックスのスタンバイパスを使用。こちらも朝早かったからか15分くらい並んですぐ乗れました。スタンバイパス列は初。
遠心力~~~!!!!これ前回乗った時は一人だったので楽しさよりも壁に叩き付けられる「痛み」の方が圧倒的に強かったんですけどこの度二人で乗れたのでめちゃめちゃ楽しかったです。キャストさん見て真似しながら踊りました。いやこれ踊りながら乗ると超楽しいな。この時の曲は「A New Angle」

乗り終わった後は母と一度分かれて私はフィルハ―マジックへ。ピーターパンとアラジンのところの謎の浮遊感なんなんですかね。大好き。
最後の爆イケイケメンミッキーが大好きです。

このポスターを撮るのはノルマ

いつも通りフィルハ―マジックを楽しんだ後はトータリーミニーグリーティングパレードのために移動!
私がフィルハ―見てる間に母がシンデレラ城前正面で場所取っててくれたので即合流。
そしてパレード開始までの間にメインストリートハウス前のグリーティングにエントリーしたら運よく当たりました!!!えぇ!?!?!?エントリーってこんなに当たっていいんですか!?!?!?どのキャラが来るかな~!!とワクワク。

夏祭り、という前情報しか持たずに来たのでグーフ親子がまさかの徒歩で出てきて「徒歩!??!?!?!?」ってなりました。なんでそこだけ徒歩なんだよ!!!!!なんか乗せたれよ!!!!!!と思ったが親子が戯れてたので徒歩で最高だった。ありがとう。

優雅に車に乗ってるドナルドも面白いけどデイジーと引き離されててちょっと笑いました。

ウワッッッッッッッッッッッッッッッミニーちゃんかわい!!!!!!!!!!!!!!!ウワッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッミッキーかわいッッッッッッッッッッッッッッッ
って感じの感想しか出てこなくてほんとごめんって気持ちです。いや、可愛かったんです。私夏祭りイベントははるか昔しか参加してなくてこの衣装全部ネットやジャケ写で見ただけだったので…最高だったよ…永遠に同じセリフ聞かされたけどネ―――☆

ガッツリファンサもらってる写真あったわ

トータリーミニーを吸った後は母は買い物、私はアイスクリームコーンへ。期間限定のスペシャルソフトクリームとホットチョコレートドリンクを購入。
チョコレートドリンクだけのつもりだったんですが、この日が思ったより暑かったのと、3月いっぱいの限定商品だったのでソフトも買いました。ほんとに暑かったのでソフトが大変美味しかった!!クッキーも美味しいしストロベリーがめちゃくちゃ甘い!ということでもなく、控えめな甘さでもないんだけど、ちょうどいい甘味というか…ピスタチオの味も混ざってすいすい食べられる味でした。チョコドリンクは当然のごとく熱いし激アマだしで飲み切るのに時間かかった。でも美味しかった!寒い時に飲んだらもっと最高だっただろうなと。

食べ終わったらエントリーで当たったメインストリートハウス前のグリーティング!!
どのキャラがいるんだろうな~!!ってわくわくしながらワールドバザールを抜けたらついさっき会ったミッキーがいて「え゛゛!?!?!?!?!?!?」ってなりました。その時の私のツイートがこれ。

①「みっっっっっっk、え゛」
②「ランダムキャラ、みっきちゃが…いるよ…?」
大変なことになってしまいました。1日にこんなにミッキーに会えてしまっていいんか!?!?!?!?嘘でしょ!?!?!?!?って瀕死になりながら並んで待ってました。もうほんと、あの…えぇ…??命日…って感じでした。
母がもう写真撮ってるし動画撮ってあげるよって言ってくれたので、大きいミラコスタのカバンは写り悪いなと思い35周年ぬいばと20周年ぬいばを昨日買ったスーベニアランチケースに付け替えて撮影!!

最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
動画撮ってるよ~!!って言ったらこれでもかってくらい動いてくれて私は死にました。悔いはない。ディズニーに骨を埋めます。
実は並んでる最中に一回ミッキーが裏に引っ込んじゃってキャラ変るのかな…と思ったけどお休憩してすぐ戻ってきてくれました。かわいい。びっぐらぶ。
やばすぎた…と近くのベンチに座って休んでたら急に裏手からグリーティングでプーさん立ち出てきて「なになになになに」って慌ててしまったカメラを取り出しストーキング開始。私、プーさん大ッッッッッッッッッッッッッッッ好きなんです.........自撮りセンスがないのでいっしょには撮らなかったんですが、永遠にプーさんを撮り続けてました。

私が満足して戻ってくるのを待ってた母のとこに帰り、さすがに移動するか~と思ったらまさかメインストリートハウス前のグリーティングでキャラを撮る用のスペースが設けられていてま~た永遠に写真撮ってました。え、抽選当たらなくてもこんなに撮らせてもらっていいんすか????やばすぎ。撮る専用エリアとかオタクの心理バレてるわ。ありがとうございます。

こんな写真がマジで永遠に撮れる。興味ある人はぜひ。動けなくなります。一生いれる。
真面目に一生いれる環境だったのである程度撮ったところで名残惜しいながらもカメラをしまい、バケパプランで取っていたクラブマウスビート観賞へ!!!!
この時点で13時前!!!!!!!!なんかいろんなことが起きすぎじゃない!?!?!?まだ午前終わったばっかだけど!?!?!?
という感じで本当に充実過ぎる午前を過ごした結果文字数がやばいことになったのでここまでが前半戦!!!!午後からは後半戦に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?