見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きになにをかけますか?」

ガザの病院が攻撃を受けて500人もの医者や患者が亡くなったそうです。
軍人でもない無力な一般市民を大勢虐殺した者達がどれだけ自分の正しさを主張したとしても受け入れることはできないし受け入れるべきではないと私は思います。
なぜなら人殺しを「仕方ないこと」と言える人間はこれからも「仕方ないこと」という言葉の元にどんな非情なことでも行う可能性があるからです。
それに無力な人々を虐殺したことはどんな理由があろうとも許されることではないからです。
医師一人が死ねば、将来その医師が救うはずだった命が救われなくなるかもしれません。
彼らは亡くなった医師達が救うはずだった患者達も一緒に殺したといえるでしょう。
やはり戦争はもっとも馬鹿馬鹿しくてくだらないことであり、一日でも早く終わるべきことだと思います、人間には言葉があるのだからやりとりするのなら対話で行うべきだとつくづく感じました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?