注意の分配

作業を2つ以上同時するのは難しい。

話を聞きながら、自分の作業を行う。
実際、その時には聞いているが後でなんだっけ?となってしまう。
1つずつ丁寧に作業ができればそれがいいけど、そんな状況って実は少ないなーと感じます。

どうしたら抜けなくできるのか・・
・キーワードを聞き漏らさない
・聞き取った情報から次に必要な情報を考える確認する癖をつける
あたりができると少し作業効率が上がると思います。

今日は、
・原稿の名前→対象原稿の番号を確認する
・職業名→NTバラシ用の職業名の確認
などキーワードから確認する内容を教わりました。
他にも画像、C P設定、議事録送付などたくさんやることがありました・・・。

すぐできるものは対応。どこからは任せるのか?と判断もできるように。
作業が溜まりやすいので、スムーズになるように。

クライアントによって特殊なケースもあるので、これ!と決めずにちゃんと本当に合っているのか?とも振り返ることも忘れないように。

本日もありがとうございました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?