2日目の振り返り!

皆様お疲れ様です!
2日目の振り返りになります。

・強制力って大事かも
夜はコンビニでおにぎり2個とおやつを買って帰り、食べてからはYouTubeとTikTokを見て寝るという習慣になっています。
昼食時のふとした会話から、
「今日から夜のコンビニやめよう」という話になりました。
自分でも勿体無い時間の使い方だなと感じながらも続けている事なので、嫌な気持ちもありますが、きっかけをもらったとも感じました。
「自分からはやらないけれど、言われたことはやる」これは強みだと。
自分では考えたこともありませんでしたが、そんな考え方もあるのかと気づきでした!
その生活を送るためには、計画が必要となります。
予定を立てるのも、継続することも苦手な自負があるため、Googleカレンダーを活用してまずは全力でやってみます。今日はさばを食べます!

・楽しそうに仕事をしてる
先輩方は絶対忙しくて大変なのに、ちょっとした休憩中も仕事の話をしています。
何故かなと少し考えていて、結果を出しているからまたは結果を出す気満々ことだけ考えているからなのかなと思いました。
昨日の記事でも書いたみたいに、常に先を考えていることを続けているから今に至るのかなと。影響されやすいですが、今はそんな思考を持とうとできている気がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?