相手のために

業務が全てタスクになってしまっている。
言われたからやる状態になっている。

指示通りに原稿を作成し、情報を収集し、資料を作成している。
その作業は必要だが、それだけではないと教わりました。

「お客様の施設の人事担当になったつもりでやってみて」

相手(お客様)のために動いてはいる。が、スタンスをもう少し変えたほうがよりいい関係性を築いて結果につながると感じた。

先輩方を見ていると、そのお客様ごとに話すことが違っている。
話せる内容がたくさんあるということは、今まで担当したお客様ごとに調べて提案してきたからなんだと思いました。

そこまでやらないと一歩伸びない気がする。
そう思ってindeedで検索していると、こんな職種名で出しているのか。と発見があった。

お客様から見たら、入社2ヶ月の自分でも求人の専門家ということになるはず。
そんな頼ってもらう立場になるなら、提案をするために情報収集・事前調べは必須。

仕事内容・キャッチコピー・勤務時間など、1つでも提案できるように。
担当させていただく業界について、応募する職種の求人を事前にみる。
1つこんな求人がありますよと例を出せるように準備をしていきます!

本日もありがとうございました!

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