人生は変えられる

本日は出向日。
誕生日会を開催されていた。
誕生日の方で希望された方には、みんなに向けて一言コメントをいただくスタイル。

93歳男性のご利用者様のコメントが印象的でした。

いつでも自分の人生は変えられると思っている。
そのために日々を過ごしています。
これからもともによろしくお願いします。

当たり前なのかもしれないけど、自分の選択によって自分の人生が決まる。
運が良かった。ということがあるかもしれないけど、それは準備していた人にしか気付けないと思う。

人は1日に3万回?の選択をしている
という記事をみたことがある。
どこまで自分事として捉えて、変えようと思えるのか。

そして、「ともに」というところ。
1人でできることは少ない。
規模もそうだけれど、誰かのためとか、誰かもやってるから頑張ろう。一緒に大きくしよう。
と自分は思うタイプです!

解釈は仕切れていないけれど、なんだか深く、考え気付かされた言葉でした!
本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?