思考の習慣

今日は初の出向。
1日通して参加させていただき、会議にも参加させていただきました。
色々と議題はありましたが、業務の改善を行うためには・・という議題のボリュームが多くなっていた印象です。

意見出しを見ていて、色々な方からと意見が出てくる。
これってすごいなと単純に思いました。
P D C Aを回して業務をすると、業務改善につながる。
よりよりサービスにつながり、負担も軽減できる。
全員がその思考を常に持っていたらすごいなと思いました。

さて自分はどうなのか。
自分のやり方の業務効率について思うことはありますが、まだまだそれに対する解決策であったり、それが実現したらどんなふうに変わるのか?と考えられていない状況です。
具体的に自分で結論まで考えてみるのが大事なのかなと感じました。
仮説がないと検証がないので、より良くなるためには?と考える時間を作るのも必要がありそうです。毎回自分だけではなく時には人を交えて!

本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?