3年後どうなっていたいのか。

本日は祝日ということで、昼休憩に本社近くの通りを歩きながら会社の成り立ちについて話を聞かせていただきました。
これまでの経緯があっての今がある、これから自分もその一員となっていけると思うとワクワクしました!

それから歴史を感じる立ち飲み屋でビールをいただきながら、来月の経営計画発表会について話を聞かせていただいていて、
3年後どんな自分になっていたいのかを言えるといいね。という話になりました。

みんなどう目標設定しているのかな?と毎回疑問に思っています。
周囲からの目線を気にしすぎる、達成しないといけないなど、先週の記事でも書いた自信のなさが出ていると感じます!

そのストレスはみんなが感じているもの。
未来のことはもちろん修正が必要になることがたくさんあるから、何がしたいか、どんな自分になっていたいか思ったことを言ってみるといい。

何事も目指さないと始まらない。
適時修正が必要になるので、まずは自分がどうなりたいか、目指したい方向はどんな方向か考えるのが大事だと感じました。
何事も考えて口に出してみないと!
現実的なところから今の自分で想像できないところもどんな自分になっているのか、なっていたいのかを考えていきます!

本日もありがとうございました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?