業務を把握できているかどうか

繰り返し行うことで、業務の方法や言語の理解は少しずつ進んでくる。
その業務が工程の中のどこに位置しているのか?その前後にはどんな業務が必要なんのか?を知っていることは大事だなと思いました。
毎回繰り返している気がしますが!

いつも業務を仕分けしてくださる先輩がいて、その業務について教えていただきました。
普段自分が業務を行えていたのはそこでの細やかな気遣いがあったからなんだと気づきました。
相手に対しては、わかりやすいように、ミスをしないように。
自分としては、質問などの工数がなるべく増えないように。

業務を管理するためには、どこの工程がつまりやすいのか?
この情報があるとスムーズに作業ができるな・・。と
まずはその過程が知れてよかったなと思いました。
今後は時間の余裕を持てるように自分の作業を効率化していく必要があります。確実に漏れがないように!

忙しい中で参加させていただけて感謝です。
過程を見させていただけたおかげで気づけたこともありました・・。

今後は自分も教えられるように!

本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?