資料作成、振り返りに参加

初資料作成を行いました。また、その資料を使用したクライアント様との振り返りに参加しました。

資料を作成していく中で、
目標とする数値に対してここを改善していく必要があるか?
優先的に募集が欲しい原稿に予算をかけるためには?
この結果に対して、他媒体を含めて進捗状況はどんな感じなのかな?

状況の把握、資料の見やすさなど、構成から話の進行など考えることが多くありました。
時間も限られる中でその準備の大切さを感じました。
また、実際話をする時に自信を持って伝えられる大事さも改めて感じました!

資料作成にどの程度時間がかかるのか。
どんなデータを準備していく必要があるのか。
データはどこから引っ張ってくるのか。
どこの数値を見ておく必要があるのか。
そこからどんな提案ができるのか。
議事録を正確に取るのも難しい。
色々とわかりつつ、濃い内容でした。

提案がうまく思いつかなかったので、これからの結果を追って、今後の提案にも繋げられるようにしていきます!!

本日もありがとうございました!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?