広い土台を作れるように!

皆様、お疲れ様です。
ここ2日日間は自宅に帰ってから振り返りを行なっています!
本日もありがとうございました!

環境に染まならないことも大事


良くも悪くも環境に馴染むのは得意な方な気がします。
時間が経つと環境に馴染む、そこで行なっていることが常識になる。
本当にこれでいいのかと考えられることが大事だと学びました。
時には自分よりも経験が少ない方の方が正解を出すこともあるので、そんな意識を持つと行動が変わる!そんな気づきでした。


繋がりって大事


1年中イベントはたくさんやっているが、参加することはあっても主催またはメインで運営したことがありません。食事の予定を立てるのですら苦手で任せてしまいます。
しっかり参加することで生まれるご縁ってたくさんあるんだとお話を聞かせていただきました。意識の差で今までご縁を繋げなかったこともたくさんありそうです・・!
参加する機会があった時は、自分ができることを率先にやっていきます。

自分の行動の説明ができるようにする


何気なく放った言葉で人が傷つくこともある。
自分の認識と違った伝わり方をしてしまうことは、人と人なので常に起こり得ることだと認識はしています。ただ、性格上気にしてしまう。
だからこそ、何故その行動を取ったのか言語化できるようにしたい、しておいた方がいいなと感じました。
とにかく丁寧な対応。これはお客様、会社、友人関係ない。
思わず言葉に出そうな時も正直ありますがその時の感情ではなく、積み重ねた行動で対応していけるようになりたいと思います。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?