見出し画像

毎日死にたかった・・・

元旦那の浮気→別居→1年後離婚
ハナルが経験した壮絶な1年間のほんの一部ですがお話させて頂きます
同じ思いをしている方々の何か力になれたら嬉しいです。


突然の別居

別居になる半年くらい前から感じた違和感。
今まで何も無かった訳じゃないけれど、正直調べたり探偵を雇ったりなんてする
余裕も無いし、多くはないけれど夜の生活の方もあったし
違和感なだけだから・・・と自分に言い聞かせて見て見ぬふりをしてました。
が・・・ある日突然、元旦那から
『価値観が合わないから離婚したい。取り敢えず家を出る。もうこの家には
二度と戻らないから。』手ぶらで出て行ったと思ったら元旦那の部屋は
いつの間にか荷物は無くなっていました。
何が何だか分からずただただ泣き崩れる私、元旦那を泣きながら引き止める子供達
いつの間にLINEも電話もSNSも全てブロックされて
その日から何もかもが変わってしまいました。

出て行った先は

息子が元旦那が充電中で忘れて行ったApple Watchを発見
何やら操作していると思ったら「お父さんのPCは目黒区〇〇にある」と・・・
Googleで調べたらマンションの名前が出て来ました。
翌日も一度外出をしてそのマンションに戻っている。
取り敢えず見に行ってみようと行ってみたら
一つの部屋のポストの名前に見覚えが!3社の会社経営をしていた元旦那ですが
その3社全体の取り纏めている秘書の名前でした。
チャイムを鳴らせても留守でそのマンションの前で終電ギリギリまで張ったけれど元旦那も秘書も姿を現す事はありませんでした。
一生忘れる事が出来ないくらい寒さに震える夜でした。

問い詰める

ある日、向こうから忘れ物を取りに行きいたいからとLINEがあり
ブロックが解除されてるうちに「女の家にいる事はわかってるから」と
伝えたら「行く所がなくて数日泊めてもらっただけで今は部屋を借りている」と
またLINEのブロック。そしてその時からApple Watchでの場所の居場所は
わからなくなりました。

弁護士からの内容証明

内容証明の中身は、夫婦関係が破綻していたから出て行った。
今後の生活費は家賃を入れて40万円とするでした。
当時の家賃は39万円。引越しの費用もなく、いつも必要な分だけを振り込んで
もらう生活だったので私には貯金もありませんでした。
17年間、元旦那の希望で専業主婦をして生きて来たのに急に放棄されたのでした。

立ち上がれない

動かなきゃいけない、働かなきゃいけないのに立ち上げれない。
夜は寝れず食事も喉を通らないけれど、アルコールの摂取量は増える
身体も心もズタボロで2ヶ月間でマイナス10キロ減り、心療内科に通う日々と
なりました。
Drからも子供達からも「兎に角今は無理しないで。休んで。」の言葉に甘え
生活費はブランド物のバックや時計を全て売り何とか凌いでいました。

限界

近くに住む高齢の母に家や子供達の事をやってもらい、約7ヶ月廃人の様な生活を
送っていましたが心に限界が来てしまい首を吊ってしまいました。
三日間の昏睡状態から目が覚めた時は凄く頭が痛くて手足も自由に動かず
言葉も直ぐに出てこない・・・そう後遺症が残ってしまったのです。

生きってしまったから

元旦那も愛人も私の自殺未遂を知っても知らん顔。
子供達や母に心配をかけてしまったけれど生きてて良かったとも思えず
まだ暫く辛い日々が続きました。
でも死ぬ事を考えるにも疲れてしまい、兎に角リハビリに専念する事で
何とか生きていました。
そして1ヶ月半の入院を経て自宅へ戻り、生きてしまったから戦うしかないと
やっと決心ができました。

高千穂峡の真名井の滝

高千穂峡の真名井の滝

高千穂には沢山のパワースポットがありますがここのパワーは
とても強いパワーを感じました。
天孫降臨の際、天村雲命が水種を移した「天真名井」の水が滝となって流れ落ちたと言われているパワースポット。
待受画面にもお勧めです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?