見出し画像

あなたの「仕事」の定義は何ですか?

業務をこなして結果を出すこと、当たり前でしょ

こうなっているといずれ苦しくなる

あなたはどんな時に、充実感を感じていますか?

主業務出なくても、たとえ結果が出ていなくても、充実感を感じる瞬間があると思う

私は「仲間の良い行動を見つけて伝えた時」に充実感を感じる

私の仕事の定義は
相手が気づいていないことに価値を付けること
である

私は価値は後付けするものだと考えている
研修も会議もミーティングもデブリーフィングもプライベートも全てに価値を付けるようにしている

皆さんの「仕事の定義」は何ですか?
試すこと?売上?仲間に喜んで貰うこと?顧客に喜んで貰うこと?
何でもいいと思う

だけど、コレがないと主体的に仕事をすることは出来ない

向かうべき「仕事」の方向性がないということは、ゴールが分からないけどとにかく走れ!という状態だから

ゴールの方向さえ分かれば、踏み出す1歩に力が入る

力が入れば「加速」する

そして疲れたら歩けばいいし休めばいい

走り続けられる動物なんていないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?