見出し画像

その自己投資、単利ですか?複利ですか?

金融投資は「複利」が魅力

自己投資に「複利」を感じていますか?

ただ積み上げることは「単利」なのでは?
というわけで、どうやったら「複利」になるのでしょうか?

まず、対象となる元本になっている必要があると思う。
「得た情報」が既に持っている情報と繋がっていること、つまり、「使いやすい状態」になっている知識や経験が「複利対象の元本」となるのではないか?

逆に「単利」という知識はただ積み上げたもので使っていない、忘れてしまっているものだと思う。

使いやすい状態として、整理されているかいないかだと考えてみました。

やるべき書類で考えると、横にして縦積みすると、探しにくくなるから、縦にして並べるといいよといわれます。

得た情報も書類のように捉えると、積み上げた後に整理する時間が必要なのかなと思う

整理することが目的なので、タイミングは得た瞬間でもいいのかも

自己投資ではコレがあったから複利になったなというものは、他にもあると思います。

皆さんの自己投資は単利ですか?複利ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?