見出し画像

仕事が楽しくないを変えるのに特別なスキルはいらない

仕事が楽しくない
そう思っていた

仕事が楽しい、と変わるキッカケを考えてみた

私は他の社員と比べると仕事がバリバリできる方ではない

それは今も変わらない

その仕事自体が好きな訳でもない

だけど、仕事が楽しくてたまらない!

不思議ですよね


結論
仕事が楽しくなったのは、他人と比べる項目が変わったから。



人には得意不得意がある

仕事が楽しくないと思っていた時は、自分の苦手な分野を他人と比較していた

今は、自分の得意な分野を他人と比較している

自分の得意なこと、大事にしていること、そんなことに気づいたキッカケは多くの人の意見を聞きまくったから

外せないポイントとしては、他人の意見ばかり聞くのではなく、自分の意見も聞いたこと

もし、あなたが仕事は楽しくないと思うなら、自分の得意や何を大事にしているのかをただ知らないだけ、自分を知ろうと行動していなかったからかもしれない

自分と向き合うだけで、仕事だけではなく、家事や勉強や育児など、見えている世界そのものが変わるから面白い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?