見出し画像

粋ですね。

とんでもない二日酔いです。
本来であればこういった投稿はトゥイッターが相応しいとおもうのですが残念ながらやっていません。ご容赦ください。

昨日、人付き合いがありました。

10代のときに先輩が「会食」って言葉を使っていてかっこいいな〜と思っていて、今回人付き合いと文字を打ったときにその頃の記憶がフラッシュバックしました。

人付き合いをしないと!と焦っている方に朗報です。

無駄な会食はやめましょう。


今日は知り合いの方(以下、Yさん)とたまたま飲み屋でお会いしました。

年齢は僕より20↑で、僕の親と同年代の方です。

Yさんは経営者とゆうこともありいつも午前中から飲んでいます。(どんな経営者やねん)

Yさんとは知り合いを通じて出会いました。

生粋の昭和時代まっしぐらなYさんはいつもご馳走してくれます。ありがとうございます。
粋ですね。

ただ一つ、いつも気になることがあって、酔ってくると「お前」と呼んでくれます。


「お前」とゆう固有名詞は2024年5月現在Nowで、これまでの僕の人生でどんな苦しい状況でも背中で男を語ってくれた人生の恩人3人しか使ってくれてはいけないと思っています。

でもYさんは僕のマイルールを簡単に破ってくれます。
粋ですね。

私は人付き合いで大事にしていることは「名前」を呼んで相手と接することです。

だから「お前」って呼ばれるのは好きじゃないんです。

酔ってるからしょうがないのかな。
粋ですね。

私も酔った勢いでYさんをお前って呼びそうになっちゃいました。

粋ですか?

楽しい会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?