見出し画像

デザイナーのペンタブレット

先月、5年ほど使用していたワコムのペンタブレットが故障しまして。
(後輩デザイナーT君のお下がり=つまり中古で、かつ旧モデルのIntus Pro PTH651でした)
マウスと併用していたとはいえ、いざ無いと困るもの…!
慌てて新モデル=それでも2017年発売のこちらをポチりました。

それなりにお値段はしますが、買って良かったー!
時が経てば、そりゃあ製品の性能は良くなっている訳で。
(ただ、壊れたりしないとなかなか買い替えないですよね😅)
プロペン2のペン先の感度、書き&持ちごごち、向上していました。

何度か書いていますが、私はストレートネックの嫌いがあるため下を向いて使うタイプの液タブの使用は厳しいのと、そもそも絵も描かないので板タブをチョイスしています。もともとはマウス腱鞘炎防止で使い始めたのですが、他にも時短などのメリットもありますので、購入を考えている方がいたら私が参考にさせていただいた皆様の記事をご覧になってくださいませ😉

LIGデザイナー・えびさんの記事

Designus・高橋さんの記事

動画編集にも!サンゼさんのYouTube

みなさまも素敵なペンタブライフを✒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?