見出し画像

資料デザインの本

ここ最近、資料デザインのお仕事があり、みんな大好きコリスさんおすすめのこちらの本を購入しました😀

『見やすい資料のデザイン図鑑』

本の詳細はコリスさんが書いていらっしゃいますが、Amazonには特典ダウンロードについても説明があります。

私の感想:この本は情報を分かりやすく見やすく整理して、一つの形にしていくデザインの本なので「資料のデザイン」にとどめておくのは勿体ないな!と思いました。この本の考え方は、エディトリアルデザイン・WEBデザインの作図・動画のインフォグラフィックにも通じるので、ジャンル問わず幅広い層に読まれるといいな!

実際この本を読んでから作成した資料はクライアントから好評でしたし、作る過程で躓くことがあっても本を読んで解決した部分もあり、大変助けられました😀森重さん素敵な著書をありがとうございます!!

この感覚を忘れないうちに、ダウンロード特典のデザインを使って、ポートフォリオに動画をアップしようと思います。もちろん参考元の記載・リンクも貼らせていただきます。
それにしても以前、忙しくなるとポートフォリオの更新がおろそかになると書きましたが案の定🐯4か月ぶりに触りますです、、

その前にマイナーアップデートのお知らせで、noteのヘッダーとYouTubeのヘッダー画像を設置しました。今後ともよろしくお願いいたします。

温泉旅行の計画も立てております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?