見出し画像

技術書が欲しい

とあるキャンペーンに参加して、Amazonのギフトカード2000円分が当選した。また、Amazonのポイントが1000円分近くあるので、おおよそ3000円くらいであれば現金を使わずして物を買うことができる。

少し迷った挙句、妻に相談。
「かくかくしかじかというわけなんだけど、Amazonで何か欲しいものある?」
妻からは「特に買いたいものは無いので、好きに使っていいよ」とのこと。
であれば、本が欲しいなぁと思い当たる。

自身の勉強もかねて、技術書を買うにしても、どの分野を買うかでさらに迷う。仮想環境、クラウド環境構築、プログラミング、マネジメント…。
ITエンジニアが学ぶべきことは多岐にわたる。そして技術は日々生み出されている。ウーム…。

とりあえず今、「小規模なシステム」を作ってみようと思っているので、仮想環境、構成管理を中心に学んでみようかなぁと思う次第である。

皆さんだったらどのような本を買いますか?
良かったら教えてください。(IT関連の本でなくても結構です)

よろしければサポート頂けますと幸いです。