見出し画像

頭をスパコーン!!!と叩かれた気持ち(※実際に叩かれたわけではありません。)

こんばんは。
疑問ばかりが浮かんでいる
生理痛2日目のなんちゃらです。

お腹が痛いからか、
今日聞いたことが、
それを聞いて感じたこと・思うことが、
グルグル頭を巡って重たい感じです(何があった)

とにもかくにも、

矛盾だらけの世の中!!(どうしたなんちゃら!)


これに尽きる。

自分自身も含めて。

悪い意味ではないです。

それが現実だ!

・・・
いや、簡単に言うと、
今日人と話していて、
自分が「良いことだ」、と思っていたことが、
ある程度(結構。168°くらい ※細かい)覆されたのでした。

とその前に・・初めて私のこのノートを見てくれた方へ・・・
🎅「説明しようっ!!!!
なんちゃら は、
新卒からお世話になった会社を今年退職して、
前からやりたかったことを始めようとしている人だぞ!」

🦍「かなりざっくりだね。何も分からないよ。」


具体的には書かないですが、
「これは私がもっとちっちゃいときに学んどけたらな〜〜」
と思っている事たちを
次の子どもたちが楽しく学べる場ができたらな
と思ってる(今もそう)のだけれど、

それはその子たちにとって本当に良い事なのか?

良い事だとしても学んで本当にその子たちが幸せになれるのか?

そもそも、良いと思っているのは私(と多分一部の人)だけで
そこまで良いものではないかもしれない(これは最初から思っていたけど)?

いやいややってみないと分からないし、
それで一人でも幸せになってくれたら良いのかもしれない。
けど・・・そもそもどうやって?(ある程度こうやってやろう、と思っていたことが結構非現実的だとわかった)

↑↑↑今の私の脳内垂れ流しです。

今日どころじゃない、
最近結構毎日なのでは??
いや、人と話す度に
自分の中の矛盾が生まれてくる・・・

(良いはず、でもそもそも良いって何目線?)アッパー
(良いのはわかる、でもそれって私が本当にやりたい事?)ボディー
(稼ぎを目的にしたくない、でも稼がないと持続できんよね)ひでぶっ!

このプロセスは、予想してたけど、

予想はしていたけど・・・・

心が痛い。(アウチ!※正直が取り柄です)


でも、色んな視点で沢山の話を聞けてよかったと
脳が判断している。(心はまだちょっと痛い)



ものすごく、大事な過程を踏ませてもらっています。



諸々聞くたびに、

「これ(教えてもらった事)がわかっていないで飛び出した私は
とんでもなく無謀だったのでは?」

と心の中の小さい私、リトルなんちゃらが常に思ってしまう。

だがしかし(圧)


良く考えよう。

仕事を続けていたら
きっとお給料をもらえてそれなりに(いやかなり)忙しくやっていたかもしれない。

その合間にそれなりに動こうと努力して、
二足のわらじでうまくいっていたかもしれない。

もしくは気がついたらおばあちゃんになって
「さあ今から始めよう」
と始めて、それはそれで幸せに死ねたかもしれない。

ただ、私の中で
前の仕事を続けることは考えられなかったのと、(結構これが大きい)
今ようやく、後がなくなったから動けている、というのは本当に否めない。
と言うか絶対そう。

しかも、
色んな方と話せば話すほど、
色んな事を教えていただいて知れば知るほど、
心は痛くなるし、ああこの道に進もうとしたのは、甘かったのかな・・と、
既に思うこともあるけど、

毎回、悩んで戻ってくる場所、
最終的になぜやりたいかという思いは
変わっていないと気がつくのです。

だからやることはただ一つ。

ただやること

試してみること

SO

JUST DO IT!!!

(ピャあああああああ)

※たまに奇声を発します。



頑張らずに、ちょこまか、
自分のできるスピードで
進んでいきたいと思います。

今日も皆さん、本当にお疲れ様でした。
生きていてくれて、ありがとう!!!!!

ーーーーーーーーーー

※もし同じように
何かをしたいと思っている人がいて、
その人が、
「それ自分にできるのか」とか
「今のままでいいのか」とか
「いややってみて全然違うってなったら怖いな」とか
悩んでいる人がいたら、

私の垂れ流し脳内をみて、

こんなに悩んでるアラサーもいるよ


ということで少しでもホッとしてくれたら本望です。
※ちなみに、やりたい事(今もぼやっとしてますが)を見つけるのも、
 相当悩んできました。というか今も。


一緒に朗らかに、いきましょう〜〜〜!!!!


おまけ(作:私)※落書きシリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?