見出し画像

【イベントレポート】DEEPCORE新年会を開催しました!

DEEPCOREは、出資先やLP投資家、アドバイザーや支援チームを招いた新年会を開催しました。

以前はDEEPCORE FamilyやKERNEL(AI技術者・研究者・起業家のためのコミュニティ)で定期的にイベントを行っていましたが、ここ数年はコロナの影響もありリアルでの開催は叶いませんでした。

スタートアップ同士で共通の悩み事を相談し合いノウハウを共有する機会や、スタートアップとLP投資家で事業連携に繋がりうる会話ができる機会は非常に貴重だと思います。

DEEPCORE Familyには様々な出資先やLP投資家が集まっており、ぜひ情報交換や連携のきっかけになればと考え、新年会を開催しました。

当日の参加者は、総勢114名。1号ファンドと2号ファンドを合わせて出資先は現在約100社まで増えました。

DEEPCORE 代表 仁木の挨拶のあと、鏡開きで会がスタート。

DEEPCOREロゴ入りのオリジナル升も用意しました。

歓談の途中で、出資先企業によるピッチタイム。各社の代表者に、会社や事業の紹介をしていただきました。

横のつながりのきっかけとなり、協業に繋がる話ができた企業も。

また、HRや広報PRなどのDEEPCOREのアドバイザーや、DEEPCORE Familyの特典として利用できるサービスも紹介しました。

会場内には、出資先の株式会社AQUONIA 協力の元、「利きコーヒー」のブースを設置。
食材に合わせた水質をリアルタイムで調整するWater Quality Printerを活用した利きコーヒークイズを行いました。

金沢の有名コーヒーロースタリーの豆を使用し、2種類の水で淹れたコーヒーを飲み比べ。

①この豆に最も合うように「Water Quality Printer」で軟水に調整した水で淹れたコーヒー
②「Water Quality Printer」で硬水に調整した水で淹れたコーヒー

賑わう効きコーヒーブース


<参加者コメント>

DeepEyeVision株式会社 https://deepeyevision.com/
他のAIスタートアップ幹部やDEEPCOREの社員と対面で情報交換・人脈開拓ができて、とても有意義に過ごすことができました。またオフラインの場で参加者の皆さんに会社紹介をすることで、ますます活力が湧く機会となりました。素晴らしいおもてなしをありがとうございました。

Mantra株式会社 https://mantra.co.jp/
様々な方とお話ができ、中には協業に繋がりうる出会いもあり、大変有意義な場でした。利きコーヒー等のコンテンツもとても楽しかったです。素敵な会をありがとうございました。

出資先が約100社になり、DEEPCORE Familyを一つのコミュニティとしてこれからさらに盛り上げていきたいと考えています。今後もこのような機会を積極的に設け、DEEPCORE Family同士のコラボレーションを後押ししてまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?