見出し画像

【イベントレポート】DEEPCORE投資先新年会「DEEPCORE Meet 2024」を開催

DEEPCOREは、投資先新年会「DEEPCORE Meet 2024」を開催しました。

本イベントは、スタートアップ同士がノウハウを共有し合ったり、スタートアップとLP投資家が直接コミュニケーションを取ったりする機会を作ることを目的としています。

今年は投資先のスタートアップが100社を超え参加者が増えたため、初の試みとして2日に分けて実施。DEEPCOREの投資先、LP投資家、アドバイザーなど、計214名にお越しいただきました。

参加者からは“アットホームな雰囲気で交流できた”という声も多く、活気に溢れた2日間となりました。

オープニングは、「よいしょ!」の掛け声とともに鏡開きを行いました。

スタートアップ企業のピッチタイムでは、それぞれ約10社が登壇。
各社の代表者に、会社や事業の紹介をしていただきました。

歓談中は、参加者の皆さまにより楽しんでいただけるよう、ライブ特選寿司、魚の解体ショー、開運しゃもじなどをご用意いたしました。

投資先企業のロゴを旗にしたオリジナルピックも準備。ご自身の会社の旗のついたハンバーガーを選び撮影してくださっている方も多くいらっしゃいました。

1日目は寿司職人にその場で握ってもらえる、ライブ特選寿司をご提供。

2日目には、魚の解体ショーが行われ、おろしたての寒ブリのお刺身をお楽しみいただきました。

DEEPCOREは、代表の仁木が広島県出身であることから、毎年宮島の伝統工芸品である「開運しゃもじ」を用意しています。今年の「開運しゃもじ」には「一攫千金」という言葉。裏面には参加者の皆様にそれぞれの抱負を記していただき、幸運を願う一環としています。

1日目は投資先のユーザーライクが提供するお花のサブスク「ブルーミー(bloomee)」のお花、2日目はトクイテンの有機栽培トマトをお土産としてご用意しました。

今年も大盛況で幕を閉じた「DEEPCORE Meet 2024」。
昨年クローズした2号ファンドによる投資も進み、関わるステークホルダーが年々増加しています。

DEEPCOREはこれからも、スタートアップと投資家の交流の場を積極的に設け、両者にとって有益な機会を提供してまいります。

1日目集合写真
2日目集合写真

▼登壇依頼・DEEPCORE及び投資先への取材について
問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://deepcore.jp/contact

▼採用情報
DEEPCOREで働くことに関心がある方は、以下の問い合わせフォームよりご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?