見出し画像

初デートでサイゼリアはアリかナシか

オカルト的な引き寄せの法則や潜在意識に疲弊した私はふと思い浮かんだのです。

「初デート」でサイゼリアやスシローはアリかナシか。

おそらく、アリかナシかを決定する部分は「出逢う場所と関係性」なのだと思うのです。

結婚適齢期の男女でアプリ婚活で出逢った場合、初デートでサイゼリアはナシ!だと思うのです。

もちろん婚外恋愛(不倫)もサイゼリアはナシだと思うのです。

そもそも婚外恋愛(不倫)は多くの人にとって非日常なので、家族連れが多く日常感あふれるサイゼリアは無理なのです(笑)

ところが!

初デートでサイゼリアでもいい!と高確率で思える関係性があるのです。

出逢いは高校もしくは中学の同級生でまだお互いが若くフレッシュな場合と関係性の場合に限り

初デートでサイゼリアでも良いと思ってもらえる確率は上がると思うのです。

ええ、フレッシュさは大事なポイントです(笑)

余談ですがPRESIDENTオンラインで

『サイゼリアの法則 なぜ「自分中心」をやめるとビジネスも人生もうまく行くのか』KADOkAWA

を出版した正垣泰彦会長も毎日サイゼリアで食事をしているらしい。

豪華な食事や合成な暮らしがしたいとは思わないらしい。

でも、初デートではどうなのか….までは言及していませんでした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?