見出し画像

タロットって、キャラクターグッズ⁈… そして、良いも悪いも❣️

タロット初心者あるある! 
✤とりあえず、しばらく混ぜない 
✤混ぜても心配で元に戻す 
✤元に戻す時間がかかりすぎ! 

さて、タロット勉強中〜とは言ったものの、俗に言う、初心者用のウェイト版を持っていなかった。

だいたい、そんな理由でテンション下がるくらいなら、そもそも本当にヤル気あるのか?〜と言うことで、本気度がその程度・・・

おっしゃる通り、これも引き寄せ、当然です。

実際、タロット占いはずっと消費者側でいいかなと思ったりしていますが…

とは言え…、登場人物が居て、その物語があって、カード全体の世界観、好きな色合いなどなど、こだわりがあって当然ですょね。

〝神は細部に宿る〟みたいなもので、持ち物って好みや性格が出ますょね。

言い訳ばかりしていてもなんなので、
やっと!新しいタロットを入手しました!

画像1

画像2

ボーダレスエディションで、イラストも大きくてくっきり。
手触りもシュルシュルしてて気持ちい!
全体にウォームカラーで、落ち着いていてとてもいい♪

特に、黄色と水色、黒の感じがすごくイイ。
このポケモンカードに似てる❕ ↓

画像3

完全にキャラクターグッズ扱いで、…いいんじゃないかと思います。

好きなキャラクターはテンションあがる❣️

ポケモンカードじゃないですが、・・・
最初から好きな全キャラクターが勢揃いしたキャラクターカード❣️

それぞれの強みや弱み、切り抜ける必殺技❗️

ちなみに、元々持っているタロットも、ボーダレスエディションが後に出たようで、より不気味さが増す感じ👻

これが出たってことは、人気なのかな?

しかも最近は、私の過去の葛藤、初心者はウェイト版〜というルールにも世間が優しくなったようで…

これはマルセイユ版だけれど、その表記はなく、全部のカードが絵柄入りだからか、初心者から上級者まで〜と書かれている。

今のこのタイミングに始めていたら、初心者なのにウェイト版ではない〜という負い目を感じさせられることもなかったはず❗️

だがしかし、結構マニアック👻

そもそも人間の欲望なんてドロドロしてたりするので、更に、カード自体が恐めでも、直視できる強さというか、…。

葛藤って、生きてるうちは、いっぱいありますからね。

一番最初にタロットを入手した頃、怖くなってやめたと前に書いたのですが(その記事はこちら)、当時はシビアな現実やエゴなどは直視できませんでしたね…。

失恋したとか、そーいうレベルではなく、本物のある事件が起きて警察に呼ばれたのですが💦、この話は長くなるのでまた書くとして…

結構その事件のショックと、タロットの考察からする結末と、事件のお陰で大変な苦労を余儀なくされ、泣いている場合じゃないくらい忙しくもあり…と、とにかく大変な時を過ごした。

陰極まりて陽となす

だいたいここで転機がやってくる。

幸か不幸か・・・

まさに、幸・不幸、陰と陽・・・

このときメンタルも鍛えられ、サービス残業(無償の奉仕⁈)も後に、その業界では本当に前例のない、異例の報酬となって少しだけ回収…

そして残りは、次のメーカーへの転職のエネルギーになったのかも。

(この頃、手相では遠くに行くかも?という線がでていて、後に東京本社へこれまた異例の栄転を果たす…。)

ここでの高評価を受けて、心地よい環境に残る〜とはせずに、また一から別な業界に移るところが、まさに私らしい、ザ・転機!

ピンチはチャンス❣️

どのみち基本、良い時も誰でも努力はしているかもしれないけれど、乗り越えられるべき試練のジャンプアップイベントの発動で、努力ポイント倍掛けで返ってくるのかも。

そう考えると、良いも悪いも・・・

私の好きなスタンスの、〝どっちでもいい〟〜な感じで、どのみち、努力する・・・

どっちでもいい
どのみち
どりょくする

ど・ど・ど、DDD、ですかね σ(^_^;)💦

なんか、いいこと言った❣️

さて、このようなイベントでも、成長というか、波動が上がる〜ってあると思うんですが、とかくややこしくなった世の中…、

波動が下がるイベントもてんこ盛り。

意識して気分を上げていきましょう♪


❤︎読んでいただけると力になります❤︎ その力を誰かに届けられるよう励みます❣️ 更なるエネルギー循環のご協力ありがとうございます💜