見出し画像

9月プレイリスト…実は組んでいました♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
2週間ぶりくらいに平熱に戻って、るんるん気分のゆのんです。

ずっと記事にしたかった9月プレイリストについて紹介していきまーす!


9月はこの曲たちを聴こうかな♪

SNS流行りソング

ちょっと前にSNSで流行った、
「全方向美少女」「晩餐歌」「鬼の宴」「地獄恋文」「睨めっ娘」「初恋キラー」
聴きたくてプレイリストに追加しました。

「ラブポーションアワー」は、たまたまSNSで見つけて、今月聴きたくなったので入れています♪
とても可愛い曲で、あざとい女の子像がポップ曲に合わせて描かれているのでぜひ聴いてみてくださいね…!

「ドキメキダイアリー」は、いつかのポケモンの主題歌になっていた(はずの)曲です。
詳しくは書けませんが思い出の曲でして、ふと聴きたくなったので入れてみました。

アニメ主題歌

「君のせい」「花の塔」はアニメの主題歌です。
どちらのアニメもそんなにがっつり見ていません笑
曲が好きで入れてみました〜。

アイドルソング

「私のいちばんかわいいところ」「君はハニーデュー」「超めでたいソング〜こんなに幸せでいいのかな?〜」「ぴゅあいんざわーるど」「BABY I LOVED」は、ゆのんの大好きなアイドルグループの曲です。季節に関係なく聴きたくなります。

「Missing」「TOKYO AM1:00」「Girlfriend」「初心LOVE」「Live in the moment」「The Answer」「SATISFACTION」「ウルリルラリラリ」は、大好きな大好きななにわ男子さんの曲です。サブスク解禁されて、「やっぱりなにわ男子良い!!!」となりました…!笑
なにわ男子さんの曲はかっこいい系も可愛い系もゴリゴリ系(?)もしっとり系も、全部ぜーんぶ似合うので、推してて飽きないです。

「チートデイ」「バンドエイドを剥がすような別れ方」「逃げ水」「ひと夏の長さより・・・」は、9月にオススメ曲だと思っているので!
(チートデイに関しては、ちょっと時期が違うかもしれませんが、ご愛嬌です。)

唐突の昭和ソング

突然の「シルエット・ロマンス」「最後の雨」は、ゆのんの大切な人が好きな曲なので入れました。聴くだけで色々な感情になります。音楽の力ってスゴイ…。

あいみょんさん🎸

「空の青さを知る人よ」は、あいみょんさんの曲。確か、9月リリースだった気がします。(調べてはおりません笑)(ちゃんと調べたら2019年10月2日リリースでした笑)そんなことをふと思い出したので、聴いています。

ファントムシータ🦋

「魔性少女」は、前に記事にしたように、大好きな曲なので…。「今入れないといつ入れるの!?」という精神で入れています。


D4DJ

そして!
曲数が多すぎて書ききれなかった、D4DJ関連の曲たち!
元気な時は、時間があれば、いつもこの曲が使われているD4DJというゲームで遊んでいます。
「ラブ・ストーリーは突然に」って、カバーなんですよ!原曲もとても好きなんですけど、Lyrical Lilyカバーもとても好きなんです。原曲は、どちらかというと切ない部分が全面に出ていると思うのですが、Lyrical Lilyカバーver.は切ない可愛い感じです。
いろんな世代の曲をカバーして次の世代へとつなげているD4DJさんが大好きです。

最後の一言

う〜ん、今月も我ながら良い選曲…。
良ければぜひ聴いてみてくださいね♪
なお、ゆのんは、申し訳ありませんがSpotify無料ユーザーなので曲順は気にしておりません。(無料ユーザーの場合、プレイリストはシャッフル再生されます)


終わりに

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
好きなことについて書くって、やっぱり楽しい…!
みなさんにも「好き」が伝わるような表現を、「気持ち以上の気持ち」が伝わるような表現が少しずつできるようになるといいな。

ゆのんのサイトマップにも、ぜひお越しください♬

ご縁がありましたら、次回のnoteも開いていただけると舞い上がって喜びます。

では。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?