見出し画像

人生マジで楽しんだもん勝ち

怒涛のハードスケジュールをどうにか乗り越えた先は、またまた怒涛のスケジュールが待ってる。
すごい。人生超充実中。

やろうとしていたことと、舞い込んできた最高の予定たちがひしめき合っている。

・紹介してもらったイベントに足を運んでインドカレーとカオマンガイを作る
・カンボジアのメンバーと焼肉に行く
・前にやったオンラインイベントの振り返りMTG
・石川での災害ボランティア
・学生団体を運営する方とご飯を食べる
・カンボジアメンバーと磯丸水産で人生を語りまくる
・めちゃお茶会
・旅行!
・企業の方とお話
・バイオリン練習!
・教育実習!
・3年休学のスケジュール立て
・事業の話し合い
・自分が与えられる、与えてみたい価値を考える

とにかく人に会いまくることで、自分の思いや考えがブラッシュアップされていく。そしてこれからは、振り返りの時間をどう取っていくのかが大切なんだろうけど。

人生楽しい。最近すごくワクワクする。キラキラする。
なんなら輝いちゃってるぜ!!

今の大学に入るという決断。
パイロットを諦めるという決断。
一昨年、あの意味わからん他学部の授業を取った決断。
研究するものを南スーダンとカンボジアにしたという決断。
ボランティアをしにカンボジアへ行った決断。
ARに入ったという決断。
早稲田講演に出るという決断。
学生団体を立ち上げた決断。
インドに行くという決断。
彼女と別れた決断。
今年もまたカンボジア再渡航した決断。
現地で市場調査をした決断。
能登に行こうと決めた決断。
SNSのスクールに入ろうという決断。
特別支援学校の教員免許を諦めた決断。
代わりに中高国語と中学英語と中学美術の教員免許を取ろうとした決断。
生まれて初めてのヒッチハイクをしようとした決断。
お見送りをしようという決断。
カンボジアに住もうという決断。

「人生変わった決断はどこなの?」と聞かれたら迷わず「全部!」と答えたくなるくらい、今まで生きてきた中で下してきた山ほどある決断全てに、感謝したくなった。

小さい決断もあるし、大きな決断もある。
強いられた決断もあるし、自分で選んだ決断もある。
それを選んで「失敗したなぁ」と思うことだってたくさんある。

でもそんな中で。

全部、後悔はしてない。
その時の自分にとって
最善の決断を取ったという
圧倒的自信が自分にあるから。

後から、なんなら決断してすぐ
「あー!!やってしまったなぁ…」
ってなるような決断もある。
「戻りたいなぁ」
と思うこともある。
でもどうせ、その時に戻ったってその時の自分は同じ決断をするわけだし、仕方ないなと割り切った方が人生生きやすいことに気づいた。
まあ今更かもだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?