見出し画像

2024/06/28 旅先はいつも雨

4時ごろに目が覚めてしまった。前日夜は遅番だったのについつい飲んでしまったから。いい加減、悪い習慣はやめないといけない。
ちょっとiPhoneをいじってからまた寝て、7時に起きる。出勤前にカフェに行こうと思っていたけど、荷造りもまだだったので朝食は家にあった春雨スープとグラノーラですませる。あとコーヒー。土砂降りの中ゴミ出しをして、出勤。
店に着いてすぐ電話があり、コロナ陽性で欠勤の連絡。また身近なところで感染が増えてきている。気をつけないとと思う。手洗い、うがいと消毒。マスクが一番やらなきゃいけないけど、この暑さでは正直つけていられない。うーむ。
昼は外に出たくなかったのでラーメン、まぁわかってたけどやはり好みの味ではない。もう行くのはやめておこう。
半休なので昼休憩後に退勤。とりあえず新幹線は動いていたので新横浜向かう。
新幹線は5分遅れ。急がない旅、全然問題なし。自由席は空いていてE席を確保する。静岡に着いたら雨も上がっていて、ホテルにチェックインして身支度してカフェで待ち合わせ。夕飯はいろいろ話しながら台湾料理の店で。静岡駅はリニューアルして小さいけどいい感じの店が増えた。相変わらずQOLの高い街だ。
食後にドトールでお茶して解散。夜は雨。大浴場でさっぱりして、部屋でゆっくりする。テレビがGoogle TV?ソニーのブラビアの4Kが素晴らしい。やっぱテレビもほしいなぁ。これで映画、サッカー見たい…!物欲…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?