予想外が続いた日
原因不明の頭痛に悩まされたこの週末。
土曜の朝から日曜の午前いっぱいまで右目奥からの痛みに耐えていた。
そのためカメラを構えることなく終了。
唯一シャッターを切ったのは仕事を休んだ金曜。
この金曜も中々な日だった。
朝息子と妻を家から送り出した後、少し家事をやってから楽しみにしていた写真展へ。
行きはバスで、帰りにブラブラしながら撮影をしようと目論んでいました。
しかし、のっけからつまづく。
目的地のバス停から図書館まで歩いていたのですが、なぜが人通りが無い。
駐車場もガラガラ。
中の照明は点いていたので、大丈夫かなと思い入り口へ向かうと、書庫整理のため休館という文字。
外から見える場所に飾ってあったDMを見ると金曜は休館日と書いてあった。
いつもの確認不足でした。
ここにいても見られないのは確実なので、そのまま帰路へ。
第2の目的地である神社へ。
ここは初詣もそうですが、時間ができると訪れる場所です。
その目的は、この手水舎におられる龍神様。
毎回悩むのは、この塩ビパイプをいかによけて撮るかです。
以前は柄杓があったのですが、コロナ禍以後はこのスタイルに変貌。
写真撮影する人にとってはとんでもない事態です。
撮影後に目をあげるとそこにはもみじが。
普段目にすることがあまりないため、おーこんなところに、と言う反応。
地面に散っていたもみじも。
他の葉にも乗っていた。
もみじの後は、境内の狛犬を。
正面を撮るの忘れてた。
ここにも他の葉の上にもみじ。
最後は木漏れ日の中のもみじ。
いつもの事なのですが、シャッターを切ること=ストレスが消えていく事。
1週間分の仕事のストレスと、朝イチの空振りからのストレスもここで消えたのでした。
写真、本当に良いですね。
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?