この世界で

医療系の勉強を、していると当然保険やら何やらお金のことを勉強せざるおえない。

正直、自分も呑気な間抜けの代表の1人だなぁと思っているが、口が悪くてあれだが
本当にこの国の人間は呑気だなぁと思う。

借金まみれの泥舟の国だとは分かっているつもりだが、実際、裏金も真っ青になるような、
もうどこから取り立てていいか、誰の命を担保にすればいいか、これから産まれてくるほとんどの子供を風俗に売るか、戦争にでも売るか、なんて考えるぐらい借金まみれの国だった。

保険なんて仕組み全く成り立ってないし、結果国の借金ってことで無理やりはりぼてで成り立たせている。
他も細かくみればもう綻びだらけ。

もともと、こんな世界生きていたくないが、
勉強すればするほど余計に消えたくなる。

将来、保険も効かない、路地裏でヤられてお金を得るみたいな生活にいつかなるのかなとか、
健康で文化的な最低限度の生活なんて無理になる日がくるのかななんて考えては
ああ、生きるのやめたいなぁって思う。

これから産む人とかってそういうのなんも怖くないのかな。

どの年代が幸せかなんてないけど、親世代ならやっぱり今より声のあがらなかった差別や偏見、労働問題もあるし、いや、今も全く解決してないけど、私の世代なら将来国だとは助けてもらえるかわからない、これからの世代は泥舟の国で最低限度なんてない生活とぶっ壊れた地球を受け継がれることになる。

あ、駄目だ。もう、生きてることが。
めんどくさい。

早く年をとりたいのではない。あと何十年なんて人生なんていらない。

今、消えたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?