いつが最期か

毎日夜が落ち着くのと明日が来るのがこわい。
明日がこなければ良いのにと願いながら目をつぶる。目をつぶることすら難しい。動画をみて、脳みそを麻痺させる。先のことを考えないようにする。できるだけ、恐怖を与えないように。できるだけ、できるだけ。自分を忘れさせる。
熱中するなにかもないからできるだけ布団にくるまって時を過ごす。
現実をみてしまったら自分はいつまで生きなければいけないのかと苦しむはめになるからだ。
甘ったれだともいわれる。noteは吐き出し口。今もつたない感情を書き出す。これで救われるわけでもないが。すこしでも時間を潰せるように。

家族といるとそれで救われる面もあるが、気にしすぎて苦しくなってくる。やはり毎日同じ時間を過ごすというのは苦しい。

どうしたら良いのだろう。せっかく、今時間があるのにできること、いや、簡単なことでさえ行動に起こせない。
これじゃ、父親と同じだ。ほんと人のこと言えねえなあ。
どうしたら良いんだろう。またグルグル思考が始まった。

人生が40までとか30までとか決まってたらもう少し頑張れるのにな。お金が貯まりにくくたって好きなことにもっとお金をつぎ込むし。
失敗だって死ぬからいいやと思える。
先、日本がどうなろうがかまわないし、将来一人になっても寂し来なることはないと言い切れる。

ああ、楽になりたいな。楽になりたい。楽にさせて。楽に、眠るように殺して。消して。

いつが最期ですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?