見出し画像

さくらんさん-「京の夏」ポストカード展クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
開催中のDEDEGUMO GALLERY SPACE 7月企画展「京の夏」ポストカード展。今期は15名のクリエイター様にご参加いただき素敵な30作品が揃いました!
ご参加いただいたクリエイター様に事前にインタビューをさせて頂きましたので、毎日インタビュー内容を掲載してまいります。


【ポストカード作品紹介】さくらんさん

今回はイラストレーター・デザイナーのさくらんさんです。

CLIP STUDIO PAINT・Procreate・Illustrator・Photoshop アニメ調の女の子のイラストや、ゆるっとかわいいキャラクターイラストを描きます。優しいタッチのデザインを中心に、見る人が心温まるようなデザインを心がけています。
桜、さくらんぼ、シマエナガが好きです。よろしくお願いします!

さくらんさんから「京の夏」ポストカード展に1点の作品をいただきました。

こんなにかわいい和スイーツがあったらいいなあ!でも可愛すぎで食べられないかもしれませんね。


【インタビュー】さくらんさん


Q1 今回の「京の夏」ポストカード展の作品が生まれたきっかけやストーリーを教えて下さい。

京都に行った際に、抹茶アイスを食べたことを思い出しながら制作しました。私はもともと小豆や白玉が少し苦手なので、苦手なものをかわいいうさぎにしてしまえばもっと好きになれそう!という気持ちから生まれた作品です。私と同じ人にも好きになってくれるきっかけになれば嬉しいなあと思います。

Q2 忘れられない「夏の思い出」がありましたらお聞かせください。

子供の頃に海でいとことキャンプをした時に、朝日を見ながらいとこと一緒にバーベキューグリルでパンを焼いて食べたことが夏の思い出です。

Q3 今後の活動のご予定と、これからチャレンジしてみたいことなどを是非お聞かせください。

今後の活動としては、依頼を受けつつイラストの制作を続けていきます。また、自分のキャラの制作とそれに伴って幅広くグッズ制作をしていきたいです。


さくらんさんの描く女の子、とっても愛らしいですね。ツイッターに掲載ありますが、フォーゼロスタジオさんにてアイコンイラストをオーダー出来るという事ですので皆さん是非ご覧になってみて下さい。
twitter   https://twitter.com/wSakuraw_


さくらんさんははDEDEGUMOセレクトクリエイターズ時計にも作品をご提供いただいております。

★可愛いスイーツとシマエナガの時計が2種。

★和柄と舞妓さんの華やか時計


さくらんさんの作品を含めた「京の夏」ポストカードの展示販売は7/31までとなっております。(延長の可能性有)

ポストカードはDEDEGUMO祇園店、または下記オンラインショップよりご購入いただけます。宜しくお願い致します。

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。