見出し画像

ポテトチップス作る

温度調節難しかったです(T.T)
焦げやすい、ベタつきやすい

一度揚げして、上手くいかないので途中から2度揚げに変えたけれど、どっちも難しいです。
多分、スライスして、広げて乾燥させてから、翌日に揚げるのがいいと思います。

揚げた後は、全部食べきれないとき、このまま冷蔵庫に入れておけば、乾燥したままです。
前にタッパーに入れて、常温保存したら翌日は柔らかくなってましたので、今回は冷蔵庫置き試してみました(´▽`)

塩はつけてません。
でも唐揚げ揚げた後の油やからか、なんか味ある!気がします。知らんけど。

ついでにパンの耳も揚げました(*´▽`*)
こちらは砂糖ふりふり。

レモン搾って、お湯で割って飲みます。

サイパンレモン
まだ残ってる

ウフフっ( ´艸`)

ご飯食べるのなんかあれな時、芋はいい!🥔🍠
知らんけど

※お芋は激安だったので、買ったの(家庭菜園ではない)使ってます!





地味にコツコツやってます💕