見出し画像

ビジネス界のパワーゲームは古い手法

今日は、時間を作って、和来屋さんで、ご飯食べてきました。

豆腐丼やねん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
食べさしでスマン( ´艸`)
お味噌汁こぼれるから、配置右にした

ほんで本日オープンしてたバスクチーズケーキ屋Limeさんです。

クルクル~

家ついて勉強(分散公式、何日もここばっかしてる😅)しながら思ってたけど、ほんと昭和の大が小を利用してひねり潰して搾取するビジネススタイルは終映を迎えていくだろうな~と。(実際、個人対組織で泣き寝入りしなくていい事例も増えてますものねえ) 上下ばかりでなく、左右横の繋がり。斜めとか。○とか。
誰だって、自分と自分の家族と親族や友達や知人が幸せな方がいいですよね。パワーゲームが繰り返されると、いつそういった大切な人が巻き添え食うかわからないですものね!そんなんもう嫌や!っていう人も今の時代増えてますものね~。うんうん🤔←実際統計取ってないから、しらんけどw
しかもコロナという世界的恐慌が起こって大小関係なく疲弊して大変な目にあった会社も多いし。こんな時こそ、潰し合いでなくて、助け合いですよね!理想論かもしらんけど▽・w・▽

人の意識が変われば、システムも変わる。構造が変われば、人の意識も変わる。
いけいけ心理学!ゴーゴー哲学!(いつも通り意味不明😆)

本日も長閑な時間をありがとう(^人^)
長閑な時間が心の余裕を生み出し、
人に優しくなれる心を創り出す💫
金も欲しいが、愛も必要💕
全ての人に喜びと幸せを✨

勉強するわ~、部屋散らかってるけど😱

地味にコツコツやってます💕