見出し画像

鉢に刺された🐝そして毒吸の道具にいきつく&豆乳効果動画

親が鉢に刺されたので、
刺されたところをつまんで、膨らみがなくなるまで絞り出した(´▽`)

本日も何気ない毎日に感謝して、何かが起こっても動揺より対処を学ぶという、チマチマしてるようでコツコツ経験値上げるという、自分軸強化の一環をシェアです✨
経験値と自分軸が上がれば、生きづらさが減少します。


アレルギー症状出てなかったから

病院に電話して、親の様子を伝えたら、アレルギー反応が出ていなかったので、様子を見て、ひどいようなら夜間対応してくれる病院を探してくれるという電話番号を教えてくれた。
(刺されて動いて、シャワー浴びて、この間30分ぐらい←刺されて対処せず動くのはNG行為です)

絞り出し

蜂毒が心配なので、ネット検索

「蜂に刺されたら 対処」 の検索結果

Step1
親が患部を水で流してくると言い(シャワー浴びた後😅意味不明)

Step2
ピンセットを持ちながら、針が刺さってないか目視で確認

Step3
あとはひたすら患部をつまんで絞り出し。
絞り出した体液を清潔なガーゼなどで吸引させ、指で押さえ込んで、絞り出し→ガーゼ吸引→絞り出し。

Step4
絞り出していたら患部の膨らみがプチプチみたいになってきたので、プチプチを潰す要領で、最終絞り出し。しつこく絞り出し。

Step5
絞りきったあと、薬を塗った。

Step6
数日間は、薬を塗り続けるぞ

翌日、刺され口はあるが、膨らみはない。
2~3日ぐらいは、患部の周りが赤みがかり痒いらしい(絞り出す前に30分ほど動いたからなのか?不明)。
親は、患部を触らないように、患部の周辺を掻いていた。

4日目、大した事もなく治まっている。
ありがとう!

子ども時代の思い出が役立つ

子どもの時、湿疹の出る子が指で湿疹の何かを絞っていて、「何してるん?」と聞くと、「毒を出している」というのを見ていた。
これを見ていてよかった。
絞り出す事がパッパッと出来たので。

一人で毒の絞り出しする道具

ポイズンリムーバーという商品があることを知った。
買っておこう。

↓↓↓↓↓↓↓↓後日↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

安いのか本家かどれ買おうか迷ったが、
本家のように片手で使えて、
かつキャップ2個付きの方にした。
いざ使うときに、いきなり割れたら困るので、
予備がついてると保険になる。
また誰かが横についてるとは限らないので、一人で片手で使える方がいいなと思った。

親戚のおっちゃん達にも教えておこう

🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛🌱🥛

健康

豆乳美味しい!牛乳と割って飲むのが、最高🤤
豆料理は毎日出来ないし毎日は食べにくいが、
豆乳ならしょっちゅう飲めるというメリットがある!

🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍🌼🛍

テンションアップのショッピング

ネパールアイテム続々アップ中!

お花や動物の刺繍や色使いなど
ネパール人がもつ独特の世界観にほっこり
デザインが気分をアップする事もあります
カラフルなネパールアイテムがそのお役に立てれば
嬉しいです✨

地味にコツコツやってます💕