見出し画像

何も考えずやってみた事が。

嫁さんがインターネットオタクで、色んな事をネット上で楽しんでいた。それは10年ぐらい前のこと、はじめはゲームしたりポイントを貯めるサイトでポイントを貯めて喜んでいた。そのうちに自分でホームページが作りたくなってWordPressを勉強して作る様になった。そして、今継続している写真をネットで販売してみよう。これも4年ぐらいになる。

この写真販売に僕も3年前に参加した。

僕は、何も考えずと言うよりは考えて参加した方だ。

嫁さんの写真がそこそこ売れ出して、何で売れてるんだ?どうしてこれなんだ?って疑問が湧いて来て、もし自分がやるとしたらこれだな!という結論からスタートした。

お金かけない。毎日撮れる。隙間に入れる。その3点だった。

選んだのが、嫁さんの作る料理。

仕事で使っていた一眼レフもちょうど減価償却出来たぐらいで、このカメラで生み出すものは単価が低くても利益になる。それに、材料代も普段の食事に絞っているからほとんど生活費内で収まる。それと、料理の写真は少し特殊である事だ。これを軸にスタートさせれば、本業にも支障は出ないし、いろんなことを肌で実感できて、マーケティングにもつながる。そんな思惑だった。

そんなこんなで今も継続中!嫁さんの何も考えずやり始めた事が全ての始まり。これがなかったら、僕の思考は停止していたかもしれない。


この続きは、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?