キレまくる息子

お受験が終わったら、楽になる、、、

対策を始めてから合格発表の時まで

ずっとそう思っていましたが、そうではなかったです。

自由伸び伸び系の学校に入学し、息子は学校を楽しんでおり、
学校の先生から呼び出されるようなこともありません。

多分、公立小学校に通っていたら大変だったと思います。

が、家庭内では小さなことにキレまくり、本当に疲れます。

宿題をやるのに、えんぴつが見つからないとキレます。

ピアノの練習でうまく弾けないとキレます。

ここはこう弾くんだよ、指はここだよ、と教えようとすると、
うるさいとキレます。

大声でキレまくられ、私も辛いです。
少し前の私なら、大声で怒鳴り返していたと思いますが、
今は、淡々と接しています。

淡々と接していますが、辛いです。

こんな息子でも、学校には毎日元気に通っています。
それだけでも良し、
学校に行けなくたって良し、
それぐらいの気持ちでいないと、、、

それにしても疲れるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?