見出し画像

神様の数が減っている

先日緊急のメッセージがありました。
その時、メッセージを伝えに神が降りてこられたのですが、神が降りてこらられた瞬間というのは、微精霊も一緒に降りてくるのです。

微精霊たちが空間を神聖なエネルギーに変える力を持っています。そして、そのあと、神である精霊のエネルギー体が降りてこられ、メッセージを伝えられたのですが、この時、神の姿形があるというよりは、エネルギー体として、そこに大いなる存在を感じ取るといった感覚となります。会話するというより、一方的に伝えられるというものでした。

言葉はとても優しいのですが、緊急なこととして伝えられたため、只事ではないのだと思いました。

そこでもらったメッセージが、「神が減ってきている」といったことでした。この大事な意味をお伝していきたいと思います。日本人である私たちの重要性なども知っていただきたくお伝えしていきたいと思います。

このメッセージは、私たちがもっと深刻に受け止めなくてはならないことなのだと思いました。

ただ、このメッセージの意図としては、恐怖心といったことに意識を向けるのではなく、何かが起きてから大事なことに気付くのではなく、これまでの学びを活かし、何か起きる前に大事なことに気付くことや、もしも起こったとしても起こったことを起こった事として、その時にどう捉えるかが大事なのだとお伝しているのです。

✔️このメッセージをお伝えするにあたって、なぜ日本人が鍵となってくるのかからお伝えする必要があります。

日本人に生まれるには日本の神様の世界である審査が必要となります。パスポートがないと生まれ変われない国が日本なのだそうです。

日本という国には、日本の神様の許可がないと生まれて来れず、日本の神様の許可を得て、内在意識という神様の分け御霊という内在神を頂いて、この世の中に生まれてきます。つまり私たち全員が「八百万の神の一部である」ということなのです。

日本人という魂に入っている国民性が重要なポイントとなります。

日本の国の神様だけではなく、各国にも、それぞれの国、それぞれの土地に精霊が存在しているのですが、その精霊である神様の世界があります。

それぞれの国が精霊によって成り立っているのですが、それが大地の精霊である土地の氏神様に守られているのです。

日本には、神道を中心として自然崇拝ですので、自然界の様々なものに手を合わせる心があります。

日本人は、元々そのもの存在に対して敬意を払い、敬う心が備わっています。古来より日本人は、木や植物、食物、岩や風、いろんなところに宿っている生命に気付いていたので、それを理解していたからこそ、大事にしていた心があるのです。

霊能者が多かったのです。

一つ一つに神が宿っている自然の神は八百万の神です。2023年の年末に八百万の神からのメッセージをいただいたブログもありますので、そちらも是非聞いていただければと思いますが、全てに神は宿るのです。

ですが現代は残念ながら、文明が進化する過程で、いろんなことがありがたいものではなく、便利なものとして扱われるようになったとことで、その感性が失われてしまっているのが日本人なのです。

火や水など、台所やトイレなど、有難いものから、便利な物として物に意味を持たせるようになったことで、そのため、ありがたさが薄れ、便利であることが当たり前となってしまい、不便なことに文句を言う人が増えたりしたことで、火の神様であったり、台所の神様であったり、お家の中に飾った花や植物に存在する精霊が実は、もっとたくさん居たのですが、少なくなってしまったのです。

このブログを聞いてくださっている人は、その大事さにむしろ気付けれている方がほとんどだと思います。ですが、もっと意識を高め、この精神を蘇らせることを役割として担っていると言うことなのです。

以前、外国人には日本人はとても大人しくて、弱々しいと観れれることが多かったものの、最近ではリスペクトされることも多くなってきたように、日本人が内面に秘めたパワーは物凄く大きいのです。

なぜならば、日本と言う国そのものがパワーの塊りであり、それらを吸収している日本人もパワーを秘めているからなのです。

物事をなしとげる気力・活力に繋がり、活動の源として体内に保持される力なのです。 

そもそも日本には世界に10ある大陸プレートの4つが同時にぶつかり合っているのですが、非常に珍しいこととなります。そのため火山噴火や地震が多い国ではあるのですが。

その地殻エネルギーが集まって大きなエネルギーを生み出す4つのプレートとは、①北米プレート②ユーラシアプレート③太平洋プレート④フィリピン海プレートのことで、日本列島には真横を横断するように、中央構造線が貫いており、縦にはフォッサマグナが日本列島を二つに分断し、日本の中央には日本の象徴でもある火山、富士山を頂いているのです。

日本人はそれらの地殻パワーを知らずにして、浴びながら毎日を過ごしているのです。

都会にいても、例えばすぐに明治神宮などを訪れると、樹林のシャワーを浴びるなど、家から歩いて行ける距離にあるなど、そういったことが可能なのです。また、日本の神社では天照大神と言う太陽神が祀られ、古代より朝日が昇る国と形容されて来たことからも、太陽に注目し大切にして来たのです。  

またレイラインと言われる太陽の通り道、特に夏至の日出と冬至の日没の通り道は龍脈とも呼ばれており、そのライン上には重要なパワースポットが並んでいるのです。とりわけ富士山を頂点とする龍脈のパワーが龍穴からは大きく溢れるのです。

 また火山国である日本には至るところに温泉が湧き出ているので、日本人は温泉入浴を生活に取り入れています。温泉に含まれる健康に良い成分や入浴と言う習慣が日本人のパワーの源となっていること。

そのような大地の影響、地球のプレートの上の影響を受けており、とっても特殊な国なのです。

では、なぜその国土に住んでいながら感覚を失ってしまったのか?

私も含め我々日本人は鈍くなってしまった大きい1つの理由は、自然界と共にあり、すべてのそこにある物に感謝をしながら生きてきた人間でしたが、いつしか、所有することへと意識が持っていかれるようになった事で、持っていないと不安になるようになってしまったのです。

すると、人と比べることに視点を置くようになり、マインドの世界へと誘われてしまったのです。

自分と他人を比べることが、執着や恐れや不安を生み出します。

本来、みんな違っていてよく、みんな違っているからこそ人が存在する意味がり、パズルのピースとなっているのですから、それで良いのですが、「同じであることが良いこと、平均的に出来ることが正しい、優れていることが優秀」といった基準ができてしまい、違うというところに評価や優劣を生み出したことで、それにより比較し比べてしまう世界となってしまったのです。

この感性を鈍くしてしまった一つの原因となったのは、正しさを基準で生きているため感性が失われていったのです。

ここでメッセージをもらってお伝えしたいのは、これは人間が悪いと言うこともありますが、人間が醜いといったことや、人間が改めるべきダメな存在とするのではなく、意識をそこに向けるのではなく、社会や教育の中で、そうに思わされてきたこともあり、知らずに囚われの身になっていた事実に気付き、人と比較をしてしまうようになったのだと知ることが大事なのです。

人と比較しているあなたが居たとしても自分を否定しなくて良いと言うことをお伝したいです。

人との比較も純粋に自分を成長させる喜びであれば良いのですが、比較して妬みや、自尊心を傷つけるようなことになっている場合は、そこから抜ける必要があります。

✔️ここから皆さんが感性を取り戻すことが重要になります。その時、2024年からは心して気づいていかなくてはならないことがあります。

冒頭でも伝えしましたが、皆さんは生まれてくる時に、この日本の神様の許可を得て生まれてきました。その時に、心の中に内在神という神様の分け御霊をもらってきています。

内在意識が自分の中にいる、ということに気づいていった人から覚醒していくことになります。

神が内在されると言うのは、神が時間と空間の中にも臨在し、私たちの近くにおられるということです。

皆さんが、これから意識を向けられることは、自分の内在神がいるということに気づくことです。いよいよ、本格的に内在意識に気づく時代が来たのです。

この内在神に気づいてないと鈍くなってしまい、感謝が薄くなってしまうのですが、それは、あなたが人と比較し自分のことを評価したりむげにすることがあった場合、あなたは自分のことを物として扱っているため、自分に感謝することが出来なくなってしまっているです。

そのため、この空間にも、あなたにも神が宿っているのですが、それに気付くことが出来なくなっていることで、感謝が薄れてしまうのです。

そうすると人は目に見えることしか信じられなくなり外にばかり向いています。

内在神とは、「神様は自分の外にいるのではない、内にいる」という意味です。


しかし、人間は不安が強くなると、自分の外側に神様をもつようになるのですが、これを、外在神といいます。

この時、神様を、自分が拠りどころとするものであり、自分に安心感を与える存在を外に置き、神頼みといったように、何か起きた時にお願いをするなどといった存在にしてしまいます。

確かに自分の外側に自分の拠りどころをもつと、安心感が得られることはあるかと思います。しかし、お願いをしたにも関わらず上手くいかなかったり、不運だと感じることにあった時に、神様のせいにしたりしていしまったり、もしくは信仰心が足りなかったからなのではないか、お賽銭が少なかったからなのではないかなどと、外に安心感を得ようとすると、不安感、不安定を感じてしまうのです。

この場合、もしも災害が起きた時には、本来はこれまでが、いかに便利で有難いことだったのかといったことに気付くことなのですが、あるではなく、ないことに意識が向き、不便なことに嘆くといったことにも成り兼ねないのです。

✔️真の安心感は、自分の内側に内在神を見ることなのです。

そのために、自分とつながる必要があるのです。

外の神様も、もちろんいらっしゃっていますから、神社に行かれることや、お参りをされることうを間違いだとか、ダメだとお伝えしているのではなく、自分の内在神に気が付かず自分をついダメな人間だと思ってしまったりすることで感謝が出来ずにいることで、日本の神様の数が減っているということなのです。

外の神様にすがるのではなく、共にあるのです。

世の中では、それに気がつかない人たちが多いため、数が減っているのだということなのです。つまり自分への感謝の気持ちがなくなってきている人が多いため、神様が存在できなくなっているということです。

みんなが自分の中に真我があるって事を忘れてしまっています。


自分の内在意識に気がつくと、いろんなことが繋がります。

内在意識との神様につながると、意識が内に向いてくるのです。そうすると直感力も冴え、いろんなことに気づいていきます。自分のことは自分で助けられるという事に気づいてくようになる事で、生き抜く力が出てきます。

神社が好きでいかれている方もいらっしゃるかと思います。何度も言いますが、それもとても大事なお心となりますので、そういった方はご加護がありますし、それを止めた方が良いという意味ではありませんので、勘違いされないでくだいね。

ご利益をもらえるかどうかなどといったようなお気持ちで行くことは外の神様に縋っていることとなりますので、そうではなく、大地の精霊に囲まれ住んでいる私たちは、そこの土地を守ってる氏神様を大事にしていきながら、その他の神様に会いに行ってお礼を伝えることや、人と比べるのではなく、内神様に気付くことで、時間と空間の中に神である精霊が臨在されるようになるということです。

人生にはいろんなことがありますよね。私もそのうちの一人です。そのため、外の神に頼り心の拠り所にすることで、人々は精神的に保ってきたのですが、そこに対する感謝も薄れていったことや、人類は、お陰様の心を失ってしまったため、不平不満が多く、自分に対する感謝もなくなり、人間に神の力が宿りにくくなったのです。

人生を私たちは修行だと思ってきている人が多いですが。

✔️実はこの修行から抜け出すことが出来る時が来ていますし、抜け出すことが可能なのです。

確かに魂は学ぶことで成長してきていますし、学びがなくなるということでも、学ぶ必要がないということではなく、修行だからといって、必要のない苦労や苦難を選ぶ必要はないのです。

以前の私は、実際に苦難と思える波瀾万丈な人生でしたので、人生は修行だと思っていました。だからこそ、一生懸命に乗り越えるものだと思っていたのです。ですが、これはマインドトリックであり、修行だと思っているからこそ、乗り越える高いエレベエスト級の山が現れることに気付いたのです。

もちろんだからと言って人生に何も起きないわけでもありませんし、この地球に生きていれば何かはあります。そこで学び魂を成長させることは尊いことですので、何か起きた時に見てみなふりをすることだと言っているわけではありません。

ですが、この人生は苦難だと思っているマインドから抜け出すことで、執着、恐れや不安などによって作られた人類から解放され、あなたのカルマは解消され輪廻転生も終わるということなのです。

それにはどうすればいいか?

ですが、全てが最善だと気付かれることです。そうすると、起きること全てに本当の意味で感謝に変わられるのではないでしょうか。魂に戻るために、故郷に戻るために与えられたことなのだと思えた時、その気づきを得られたあなたの人生は修行ではなくなっていくのです。

✔️まとめ

皆さんは生まれてくる時に、心の中に内在神という神様の分け御霊をもらってきています。ですので内在意識が自分の中にいる、ということに気づいていった人から覚醒していくことが鍵となります。ですが人類は、便利であることが当たり前になってしまい、一つ一つに神が宿っていることを感じる感覚も失われたことにより、土地の氏神様に守られていることや、そこに微精霊や精霊の存在に気付けず、外の神様にお願いはたくさんするけれど感謝を忘れている人が多いことや、人と比較することなどにより、自分に感謝する心も薄れたことで、神が宿れないくなっているため、神が減ってきているというメッセージでした。

内在神がいない人はいません。

内在神に気付くには、自分と繋がることです。それには、自分を知ることであり、自分を労るということは神を労るということ。そうすると、あなたは精霊に出会うことができるようになります。

【アカデミー説明会】

次回のアカデミー11期生の受付は4月となります。
今後、またお知らせ致します。
《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。今なら登録していただいた方に、メールセッションのプレゼントをしています。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

ご登録特典付き!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾